普通のハクセキレイを普通に(笑

先日、アメリカヒドリを撮影している時に
ハクセキレイが、すぐ目の前まできて、
カメラを気にせずにウロチョロ、ウロチョロ、、、

撮る気はなかったのですが、ついついシャッターを(笑

σ(^-^)の頭の中のハクセキレイって、ホントこんな感じです。
はじめてイメージどおりの画像が撮れました(爆

a0039245_3271284.jpg
a0039245_3274375.jpg
a0039245_3281815.jpg
ハクセキレイ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-21 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by asitano_kaze at 2007-03-22 17:29
この自分のイメージどおりに撮るというのがとても大事だと思います。
被写体はなんであれ、撮ったときの、よっしゃこれだ、という感じがあると
心はすとんと納得してくれるんですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-22 18:31
> 撮ったときの、よっしゃこれだ、という感じ

けっこう↑って、裏切られます(^^;

シャッターを押した瞬間、脳裏に残った傑作の残像、、、
ファインダーの中に繰り広げられるすばらしい色彩の世界、、、
瞬きするのを忘れてしまうような決定的瞬間、、、

どこ?どこへ行ったの?
どこへ行っちゃったんだーーーーー!!

カメラのプレビューに映し出される平凡な画像。。。
キラメキのかけらもないノッペリとした世界。。。
尾羽だけが写った決定的瞬間。。。

おかしい、、、そうだ、メディアの記録漏れだ!
そうだ、カメラの反応が鈍いんだ!!
カメラのモニタの液晶なんて、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by GreenFinch at 2007-03-22 22:15
わたしもデジカメの液晶と網膜に残像として残った忘れられない決定的瞬間があります。
それをカメラに収めたいと思っているのですが、今年も無理でした。
今年こそ!と思いながら、早3年。(^^ゞ
来年こそ!(笑)
Commented by sdknz610 at 2007-03-22 23:03
誰も撮ってくれないので、目の前をウロチョロ!というのは
微笑ましいですね~~♪
やっぱ撮って欲しいんです!撮ってやって下さい!
私も撮ろう! イメージを定着出来るか、チャレンジ! 
いや、動きを追い掛ける練習用かな♪
Commented by サンタナ at 2007-03-22 23:34 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
キセキレイ。。車で撮影中に轢きそうになったことが数え切れず。。
チョコチョコと平気で出てくる可愛いキセキレイ。
でも、被写体にすることは滅多に無い。
だから。。。キセキレイの良い写真が一枚も無い(撮ってやろう((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-03-23 00:30
GreenFinchさん、
デジ一眼のファンダーの中の世界は綺麗ですよ~!
感動の世界が広がってます!!

、、、どうして、そのまま画像を残せないんだ!(ーー;
Commented by KX2_Birder at 2007-03-23 00:31
sdkanz610さん、
ハクセキレイは、嫌いじゃないですよ!
かわいいし、綺麗だし、

でも、なぜかレンズを向ける機会が少ないんですよね~(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-03-23 00:32
サンタナさん、
> キセキレイの良い写真が一枚も無い(撮ってやろう((笑

おぉ!今年の課題ですね!
締め切りは7月末日ですよ!
Commented by feigao at 2007-03-23 18:49
KX2_Birderさんにとってのハクセキレイとは、1枚目の写真のように
「タッタカタ~、タッタカタ~」とマーチの曲に合わせて行進しているイメージなのでしょうか?(怒爆)
「マーチったらチッタカタ~ 行進だ♪」
Commented by KX2_Birder at 2007-03-23 20:03
ニイハオ fei!
> マーチの曲に合わせて行進しているイメージなのでしょうか?(怒爆)

ピンポーン!
いつも目の前を、チータカタッタ行進してますよ!(笑

<< ウソもマヒワも 雪景色のカワガラス >>