ウソもマヒワも

近場のマイフィールドでは、まだウソやマヒワが相変わらず餌を食べてます。

そろそろ鳥が入れ替わってもいい時期なのですが、、、
冬の気温が異常に高かったので、早くなるかと思ったのですが
3月に入ってから急に冷え込んだので、今年は読めません(^^;

a0039245_6415970.jpg
a0039245_6442748.jpg
a0039245_6444284.jpg

by KX2_Birder | 2007-03-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-03-24 14:00
ウソはまだ姿をみますが、マヒワはもういないですね。
カケスも姿が少なくなっています。
ウグイスのさえずりが日増しに大きくなっています。
鳥さんたちも少しずつ入れ替わっていくのでしょうね。
こうしてみると、マヒワほんとにかわいいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-24 18:18
asitano_kazeさん、
こちらもホオジロがさえずりだし、少しづつ変わって
きているような気がします。

まもなく、そちらの冬鳥たちが、こちらへ移動してきます。
ルリビタキやジョウビタキは3月末頃から、見られるようになります。
Commented by GreenFinch at 2007-03-24 22:58
わたしも今日、久々にウソを見ました!
サクラの花?を食べにきたようですが、ヒヨドリが陣取っていて追い払われていました。(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-03-24 23:17
いるじゃないですかぁ~ ウソばっかり!
いないって言いましたよ~~先日。
ただ私 お久です。<(_ _)> ずっと見ていない画像ばかりで、かに・カモメ合戦 手に汗握って見てきました!
ミソサザイがかわゆい♪ いい所に出て来てくれたのですね。
私も ブレブレミソサザイの在庫を持ってました♪ 思い出してよかった~。(ブレブレでもかい??→ほっといてくれ~)
ミソサザイの周りの雪に びっくり!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-24 23:18
GreenFinchさん、
けっこうな数がいましたよ!20羽くらいかな?

もうじき見れなくなるかと思ったら、ちょっといとおしかったです(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-03-24 23:21
rairaj6さん、
何日まとめてコメントしてんですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
桜餅おいしそう!!(笑
Commented by サンタナ at 2007-03-25 21:43 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
やはり、こちらも。。暖冬で冬鳥が早くぬけると思っていました。。
まだまだ残っています。。でもジョウビタキが消え。。ルリの行動も変わって移動の準備か?
寂しくなりますね。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 22:52
サンタナさん、
ジョウビタキが消えましたか!(^^)/
ルリビタキの行動が変わりましたか!(^^)/

もうじきですね!(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

<< 山ではコガラが、、、 普通のハクセキレイを普通に(笑 >>