ヤマガラくん、お気遣いありがとう!

今日は、あちこちのフィールドの様子見に、、、
どこも、まだ春の鳥にはなってませんね、、、。・゚・(つД`)・゚・。

カメラかついで、雪の上を歩いたりと、さすがに疲れました(^^;
近場のフィールドにしている公園で、ベンチにすわって休んでいると、
ニイニイニイと鳴いてヤマガラくんが様子を見に来てくれました。

お気遣いありがとう!(^^)

ヤマガラくん、お気遣いありがとう!_a0039245_05476.jpg


せっかくのかわいい画像ですから1200pixバージョンでどうぞ!

ヤマガラくん、お気遣いありがとう!_a0039245_081945.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by simanami04 at 2007-03-25 09:16
おはようございます。
朝、ヤマガラちゃんのお写真、拝見すると、なんだか元気が出てきます。
ほんとうに可愛い!。
ニィニィニィ・・・って、お兄ちゃん!って言われている気分?。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-25 09:29
この子はほんとに可愛いですよね。
色合いといい仕草といい鳴き声といい。
それでも撮るのは案外難しいです。
黒い帽子の中にある目がこんなにくっきりと撮れません。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 13:05
simanami04さん、
> ニィニィニィ・・・って、お兄ちゃん!って言われている気分?

ヤマガラは、礼儀正しいです。
それにくらべてセグロセキレイなんかはジジ、ジジと
とっても失礼です!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 13:09
asitano_kazeさん、鳥の少ない時には
本当にヤマガラに助けられます。
色どりや仕草がかわいいので、絵になりやすいです!
Commented by kokoton at 2007-03-25 13:18 x
おぉ、かわいくうつしてますネェ。
ニイニイって、呼ばれてついついその気に。ヾ^^;
ビッグサイズの解像もすごいけど、石に半分隠れ
た地べたもいいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 16:03
kokotonさん、
石の陰からこっそり顔を出して、こちらの様子を見ているようでした。
座ったまま動かないと見ると、出てきて餌を探しだしました(笑
Commented by GreenFinch at 2007-03-25 20:37
ヤマガラは愛嬌があって、可愛らしいですねー。
それに、三つ指突いてご挨拶なんてこともするので、本当に礼儀正しいですね!o(*^▽^*)o
Commented by サンタナ at 2007-03-25 21:49 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
相当! やつれて疲れた顔をしていたのですね。ヤマガラ君に同情されるとは。。。
ニイニイではなくてニイハオでは((笑
早く。。春の鳥さん来ないかなぁ~~~♪
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 22:55
GreenFinchさん、
うちでは鳥撮りで遅くなると、
カミさんが三つ指で腕立てしてまってます、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-25 22:59
サンタナさん、
> やつれて疲れた顔をしていたのですね。

いやあ、ダイエットにでもなればと思ったのですが、
飯のウマイこと!ウマイこと!(笑
Commented by feigao at 2007-03-26 21:37
你好(笑)! KX2_Birder!!
きっと1枚目は自分が食べられてしまわないかどうか、心配している表情なのですね!(爆)
1200pixバージョン、とても綺麗です☆

Commented by KX2_Birder at 2007-03-26 21:47
你好 fei!
私、焼鳥大好きあるよ!塩とタレなら塩がいいあるよ!
Commented by rairaj6 at 2007-03-27 18:16
ヤマガラ 難しいです・・・こんなに鮮明に撮れたのは 一度だけ目の前に来てくれたときだけ・・(/_;)
ヤマガラは 人懐っこいと聞きますが、私を相手にしてはくれません。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-27 18:37
rairaj6さん、
> ヤマガラは 人懐っこいと聞きますが、私を相手にしてはくれません。

もしかして、ヤマガラが食われそうな恐怖を感じるような
勢いでレンズ向けてるんじゃないですか!?(笑

<< 山ではコガラが、、、 普通のハクセキレイを普通に(笑 >>