ようやくミコパン

もうすぐ4月になろうとしているこの時期に
ようやくミコアイサが撮れました(^^;

綺麗で大好きなカモなんですが、
なかなか撮る機会に恵まれません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_0252216.jpg
a0039245_0255354.jpg
a0039245_0271115.jpg


あっ!カメ!

a0039245_030534.jpg
ミコアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-28 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by ハナリン at 2007-03-29 09:22 x
綺麗なパンダさんです!
すこ~~い、バタバタのシーン、足まで見えてますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 10:49
ハナリンさん、
> すこ~~い、バタバタのシーン、足まで見えてますね。

ふだんのミコアイサは、警戒心が強くて
なかなかこんなシーンは見せてくれません。

渡りの途中の休憩で、少し気が緩んでいたのかな?(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-03-29 18:31
ほんとに可愛いカモさんです。
2枚目特に好きです。口の辺りが何ともいえません。
KX2_Birderさんに会いに来てくれたんですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 19:07
asitano_kazeさん、
> ほんとに可愛いカモさんです。
> 2枚目特に好きです。口の辺りが何ともいえません。

以外に目がデッカいんでビックリしました。
ここに載せていない画像をみると良くわかります(爆

> KX2_Birderさんに会いに来てくれたんですね。

そんな風でもなかったですよ。
飛んで逃げはしませんでしたが、
いぶかしげにこちらをにらんでましたから!
Commented by sdknz610 at 2007-03-29 19:08
実物見たことがなくて、うらやましいな~・・・♪
大きさは、カルガモ位なのかな?
誰かと一緒にいるシーンはありますか?
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 19:32
sdknz610さん、
> 実物見たことがなくて、うらやましいな~・・・♪

それほど珍しいカモってわけでもないのですが、
こちらもあんまり数は見られません。

> 大きさは、カルガモ位なのかな?

ひと回り小さいですよ!

> 誰かと一緒にいるシーンはありますか?

カメとの2ショットなら!(爆
Commented by サンタナ at 2007-03-29 21:59 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ついにパンダガモのミコアイサが登場ですね。。
難しい!!黒からの眼がバッチリと出ていますね(バンザイ!)

三脚のアドバイス。。ありがとうございましたm(__)m
Commented by rairaj6 at 2007-03-29 22:22
どうしてこんなに綺麗に撮れるの・って言うくらい 撮れていますね~。
お目目がきらり!がいいですね。パタパタも止まっています!
Commented by feigao at 2007-03-29 22:31
晚上好(こんばんは)! KX2_Birder!!
わ~い、ミコアイサだ~!
可愛いです、写すのが難しそうな目までしっかりと写っていますね。
私もこんな風に綺麗に撮ってみたいです~(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 22:38
サンタナさん、
黒地に黒い目は、厳しいですね!
なんとか目がわかる画像にできました!!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 22:39
rairaj6さん、
> どうしてこんなに綺麗に撮れるの・って言うくらい 撮れていますね~。

σ(^-^)はナットクしてません(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-03-29 22:41
feigaoさん、晚上好!(爆
白と黒なんですが、綺麗ですよね~!

<< まだまだマヒワ エナガのマブタ >>