シギチ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今年もシギチの季節がきました!

今年の一番のりはツルシギです。
脚と下嘴の赤い色がとても綺麗です!

a0039245_1242127.jpg
a0039245_127217.jpg
a0039245_1362449.jpg


超ローアングル・水平線撮影!(爆

a0039245_130199.jpg


超ハイアングル・見下ろし撮影!(爆

a0039245_1534322.jpg


シギチは、伸びのポーズがいいですね!!

a0039245_132780.jpg
ツルシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-31 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-01 20:38
ツルシギ来ましたか。私はまだこのシギさんには会ったことがありません。
嘴の下の根っこの赤、すごく印象的です。
ラストの翼を持ち上げたところ、かっこいいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-01 23:58
asitano_kazeさん、
ツルシギの夏羽は、真っ黒になります。
4月末くらいになると真っ黒なツルシギが見られます。
全然、雰囲気が違いますよ~!
Commented by sdknz610 at 2007-04-02 06:55
今年もシギのオンパレードが間もなく始りますね!
楽しみにしてますので♪
こちらコチドリ待ちです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-02 07:53
sdknz610さん、
これからの季節は、野山の鳥とシギチの両方が楽しめますので
忙しいですね!
sdknz610さんの画像も期待してますよ!
Commented by feigao at 2007-04-02 17:47
おおっ、ツルシギがやってきたのですね。
私は某所でホウロクシギを見ました。
これからの季節、とても楽しみですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-02 19:25
ニイハオ fei!
> 私は某所でホウロクシギを見ました。

中国には、たくさんの鳥たちが渡っているみたいですもんね!
GPSを付けたオオソリもみんな中国や韓国に渡っています。

> これからの季節、とても楽しみですね!

今年は、どんなシギチに会えるのか
とても楽しみです。
Commented by サンタナ at 2007-04-03 00:19 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
シギチが入ってきましたか。。早いですね!
ツルシギはまだ見ぬ鳥さん。。見てみたいなぁ~~

さぁ~さぁ~。。これから始まるシギチの季節・・楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-03 05:12
サンタナさん、
ツルシギは、夏羽の真っ黒なのも魅力的です!
しばらく滞在して、5月になるころには真っ黒に
なってくれるのもいますよ!!
Commented by rairaj6 at 2007-04-03 08:51
シギチ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
で、 KX2_Birderさんの喜ぶ顔が見えるようです♪ 真ん中へんに紗がかかっていますが・・・・。
ツルシギ 遠くからしか見たことがないので 印象がありませんが、
上品な鳥さんですね。嘴の赤と足の赤がポイントですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-03 11:01
rairaj6さん、
> ツルシギ 遠くからしか見たことがないので 印象がありませんが、
> 上品な鳥さんですね。嘴の赤と足の赤がポイントですね!

小型のトウネン、ミユビシギも好きですが、
中型のシギも好きです。
大型のオオソリやホウロクシギは大好きです(爆

<< 縦位置のツルシギ まだまだマヒワ >>