いきなりカモシカにビックリ!

近場のマイフィールドをカメラをかついで歩いていると
いきなり目の前にカモシカがいてビックリ!!

レンズを向けたら、で、で、デカイ!(笑

a0039245_302877.jpg


ゆっくりと数歩下がる、、、
まだでかいな~

a0039245_39232.jpg


カモシカのブルブルッ
へ~、こんなに毛が飛んでるんだ~!

a0039245_3155760.jpg


これ以上下がれませんでした(^^;
カモシカに500mmは長すぎる、、、と_φ_(..)メモメモ・・・

a0039245_3241331.jpg
カモシカ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-05 22:00 | 野生生物 | Comments(8)  

Commented by simanami04 at 2007-04-06 15:27
こんにちわ。
いったいKX2_Birderさんの近場のフィールドって、どんな山奥なの?。
いったい何処に御住いなの?。
カモシカに出会うなんて!。 凄いですねぇ。
恐くなかったですか?。 やっぱり広角レンズも持っていなくっちゃ・・・。
(私のように)
Commented by KX2_Birder at 2007-04-06 15:47
simanami04さん、
> いったいKX2_Birderさんの近場のフィールドって、どんな山奥なの?。
> いったい何処に御住いなの?。

そういうコメントがあると思いました(^^;
弁解しておきますが、県庁所在地の街中に住んどります。
フィールドも駅から5分ちょっとです。

でも、こちらでは道路の標識に「カモシカ注意」ってのが
あるくらいカモシカに出会う機会は多いんです(^^;;;

> 恐くなかったですか?

のそっのそっと歩くのですが、けっこう近いと怖いです。
カモシカに襲われたって話しは聞きませんけどね(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-04-06 18:33
野に生きる者の逞しさ、迫力を感じます。
どの絵も目が優しいですね。
さすがに目標物がちいさな鳥さんと違ってカモシカはでかいですね。
これ以上下がると斜面を転げ落ちてしまいますね。 
Commented by KX2_Birder at 2007-04-06 22:38
asitano_kazeさん、
> 野に生きる者の逞しさ、迫力を感じます。

とってる環境がわかると、見方がかわっちゃうかも、、、

鳥とは大きさが全然違いますが、撮るときの緊張感はおんなじですよ!
Commented by GreenFinch at 2007-04-07 22:08
ご無沙汰しております(^^♪

カモシカと突然出くわしたら、それはそれは驚いてしまいますね!
カモシカっておとなしい動物なんでしょうか?いきなり突進されそうでちょっと怖いのですが。(^^;;
Commented by KX2_Birder at 2007-04-07 22:40
GreenFinchさん、
カモシカはのっそのっそと歩いてますが、走ると早いんです。
突進されたら逃げられません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by サンタナ at 2007-04-08 20:07 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ニホンカモシカの眼。。可愛いですね♪
でも天然記念物で数が増え。。林業・農業の方には食害で大変でしょう。
たまに見る。。私達には可愛い動物でも
住んでいる環境によっては害獣に。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-08 21:34
サンタナさん、
こちらでは、カモシカの害ってあんまり聞かないですね。
σ(^-^)が知らないだけですかね?

<< ルリビタキ 最後のウソ >>