ツルシギのクチバシ

ツルシギの特徴と言えば、脚とクチバシ下基部の赤い色ですね!
綺麗な赤い色と質感を見てもらうために若干トリミングしてみました。
1200pixバージョンでどうぞ!

目もかわいいですね!!

a0039245_0392360.jpg


今は、白っぽい体に赤い色が目だちますが、、、

a0039245_0405018.jpg


夏羽になると体は真っ黒になります。
下の画像は、昨年4月末の画像です。
あと1ヶ月くらいで変わっていくのですね!

a0039245_0434164.jpg
ツルシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-07 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-08 07:17
トップの拡大画像のツルシギさん、その魅力充分堪能しました。
とくに赤いというより朱色のくちばしが素敵です。
夏羽の姿、がらっと印象がちがいますが、なかなかいいです。
Commented by サンタナ at 2007-04-08 20:21 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ツルシギの1200pixバージョン。。クリアーで迫力がありますね。
丸い白いのはフレアー?水しぶき?ですか?
これがアクセントになって良いですね。。

夏羽の黒さ。。本当に日焼けして黒くなるのですね((笑
Commented by sdknz610 at 2007-04-08 20:55
こんなに変わるんですか~・・・。
自然は不思議!が一杯♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-08 21:41
asitano_kazeさん、
朱色のクチバシ綺麗でしょ!
夏羽の真っ黒なのもいいでしょ!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-08 21:42
サンタナさん、
丸いのは、波のきらめきかな?
Commented by KX2_Birder at 2007-04-08 21:45
sdknz610さん、
ツルシギだけじゃなくて、いろんな鳥の羽の変化は不思議ですよね~!
季節ごとに変わる鳥の種類と鳥の羽色と、、、1年を通して楽しめます!
Commented by GreenFinch at 2007-04-08 22:43
なんか、すごいきゅ~となくちばしですね!特に、根元付近!(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2007-04-08 23:39
GreenFinchさん、
> なんか、すごいきゅ~となくちばしですね!

そなんです!きゅ~と長いくちばしです!(笑

<< かしこいイソシギ ルリビタキ >>