ヒバリ

河原では、盛んにヒバリがさえずっています。
これから長い間、何度も何度も聞く声ですが、
春の初めには、なんだかうれしい声です。

a0039245_238029.jpg
a0039245_2393267.jpg
ヒバリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-09 23:10 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-10 20:31
ヒバリ、鳴き出しましたね。
あそこまで高くあがらなくてもよさそうなものなのに。
そんなに広い縄張りをもっているのでしょうか。
ヒバリというのは天か地かのどちらかにいるんですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-10 21:56
asitano_kazeさん、
ヒバリの声は、なんとなく春を感じますね!
天気の良い日の河原には定番の声ですもんね!
Commented by MEJIRO♪ at 2007-04-11 00:21 x
KX2_Birderさん こんばんわ~(^^)/

ヒバリも 啼いて、やっと 秋田にも 春が来たようですね! 春はウキウキする 良い季節ですね!(^^)/

さて、画像をカメラからPCへ転送するトラブルですが、
「フォルダー名がカメラ毎に違うから 転送されない」という御教示を踏まえ、画像転送ソフトを開いて、いろいろな所をクリックしていましたら、「カメラのフォルダーごとに写真を分ける」という項目があり、(これだなあ?)と思って、それに レ印をつけましたところ、カメラからPCに 画像が無事 転送されました! 助かりました!
カメラ・PCのメカにも強い KX2_Birderさんがおられるので、困った時には 助かります! m(_ _)m
また 困った時は よろしくお願いします(^_^)/
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 00:35
MEJIRO♪さん、こんばんは、
画像が無事でよかったですね!
メディアの容量も大きくなったので、1枚に記録する画像も多くなって
突然に画像が読めなくなるとショックが大きいですよね!

<< 今朝のルリビタキ かしこいイソシギ >>