今朝のルリビタキ

天気がいいので、早起きしてルリビタキ!
本当は、若♂や♀の腰のブルーが好きなんですが、
今年は、青い♂が良く出てくれるので、ついついパシャパシャ!

a0039245_175222.jpg
a0039245_193142.jpg


でも、♀タイプもいいですね!!

a0039245_1114694.jpg
a0039245_111438.jpg
ルリビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2007-04-11 05:14
何時でも会えるなんて、ウラヤマシイ・・・!
こちらモズ!♪
Commented by asitano_kaze at 2007-04-11 08:36
KX2_Birderさんは渋好みですね。
私も腰のブルー好きです。
でもこちらではあふれかえるほどで、背ブルーが明らかに少なかったので、
断然撮る価値は高かったですね。
まあ、美しさの点からは一般的には背ブルーですけど。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 09:19
おはようございます。
2枚目、とても綺麗ですね。
背ブルーもですが、背景との色合いが素晴らしいですねぇ。
私もへそ曲がりなのか、♀のお腹のオレンジ色とシッポのブルーの取り合わせが好きです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 11:10
sdknz610さん、
> 何時でも会えるなんて、ウラヤマシイ・・・!

この時期は、行けば同じようなところに
居てくれるんで助かります!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 11:10
asitano_kazeさん、
> KX2_Birderさんは渋好みですね。
> 私も腰のブルー好きです。

全体的に綺麗なブルーも、もちろん良いですが
見えそうで見えない腰の色気に、、、クラッと、、、(笑

> でもこちらではあふれかえるほどで、背ブルーが明らかに少なかったので、
> 断然撮る価値は高かったですね。

2~3年かかって、綺麗なルリ色になることを考えれば、
少ないのも納得できますよね!!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 11:11
simanami04さん、
> 私もへそ曲がりなのか、♀のお腹のオレンジ色と
> シッポのブルーの取り合わせが好きです。

全然へそ曲がりなんかじゃありませんよ!
地味な背中にオレンジとブルーのアクセントは
本当に綺麗です!!
そのオレンジとブルーもちょうど良い色あいなんですよね!!
Commented by rairaj6 at 2007-04-11 23:19
綺麗なルリちゃんですね。そちらではこの時期からですね~。
今日もこちらでゆっくりしている2羽がいましたよ。
KX2_Birderさんちでは いい所に留まってくれていますが、まさか・・・お部屋の用意とかしているのですかぁ?
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 23:35
rairaj6さん、
どういうわけか、斜面の日の当たる面に出てきますので
撮影には好都合です!!
Commented by ハナリン at 2007-04-11 23:53 x
ルリビタキ、もうそちらへ出ているんですね~。
良い環境のようで、鳥さんものんびりしている感じがいいですね。
こちらはオオルリ・キビタキの到着を待っているところです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-12 00:02
ハナリンさん、
オオルリ、キビタキももうじきですね!!
楽しみですね~!!

<< イソシギ2 ヒバリ >>