イソシギ2

先日撮影したイソシギの画像が、
まだ他にもありましたのでご紹介!

気持ちよさそうに羽づくろい

イソシギ2_a0039245_1453731.jpg


はい!右足あげてのびのび~、、、ん?左足??右足??(笑

イソシギ2_a0039245_1464031.gif


何か餌を採ったようですね!

イソシギ2_a0039245_1475392.jpg


最後は、のびのび~のアップで!
1200pixバージョンでどうぞ!

イソシギ2_a0039245_1485527.jpg
イソシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-11 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-12 07:13
この、のびのび、鳥さんよくやっていますね。
見ていてほんとうに気持ちよさそうです。
人間が背伸びをしているようなものなんでしょうか。
ラストの絵はポーズの面白さもさることながら、目の輝きが何と言ってもすてきです。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-12 12:37
asitano_kazeさん、
> 人間が背伸びをしているようなものなんでしょうか。

だと思います。
じっと動かないでいた後や、動き出す前に良くのびをしてます。

伸びにも何種類かあって、勝手に付けた呼び名ですが、
アラベスク、アロンジェ・・・
↓参考のこと(笑
http://toritoring.exblog.jp/4232722

> ラストの絵はポーズの面白さもさることながら、目の輝きが何と言ってもすてきです。

画竜点睛とは良く言ったもので、目の輝きひとつで
画像全体の雰囲気が変わってしまいますよね!
Commented by feigao at 2007-04-12 19:35
イソシギは一見地味なようですが、よく見ると綺麗な羽の模様をしていますよね(^^)
最後の1200pixバージョンのように、もっと間近で観察&撮影してみたいです♪
本当に綺麗!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-12 20:08
ニイハオ fei!
> よく見ると綺麗な羽の模様をしていますよね(^^)

一見無地のような鳥も、実は細かい綺麗な模様なんかが
入っていたりして、新しい発見もありますね!!
Commented by simanami04 at 2007-04-12 20:44
こんばんわ。
羽づくろい・・・ほんとうに気持ち良さそうですねぇ。
画像を大きくして見入ってしまいました。 細めた目が可愛い!。
右足と左足、交互のノビ・・・2枚の動画ですか。 面白いですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-12 21:54
simanami04さん、
羽づくろいに、のびのび~、、、気持ち良いセットです!(笑

<< ナベヅル3羽 今朝のルリビタキ >>