ナベヅル3羽

ナベヅルが3羽入っているという情報を支部のHさんからいただきました。
天気も良かったので、早起きして出勤前に高速を飛ばして撮影(笑

北へ帰る途中の休憩なんでしょうね、
盛んに餌をついばんだり羽づくろいしてました。

a0039245_22581284.jpg
a0039245_22584326.jpg
a0039245_341316.jpg
a0039245_3414929.jpg
ナベヅル
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-12 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-13 18:08
ツルの類は動物園でしか見たことがありません。
野生のナベヅルがこうして餌をついばんでいるのを見ると、なんだか夢のような気がします。
北へ帰る途中ですか。ゆっくり休んで、体力をつけて旅立ってほしいです。
KX2_Birderさんもやりますね。出勤前に撮られるとは。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-13 18:52
asitano_kazeさん、
こちらでもツルの類は、渡りの途中のものをたまに見ることができるだけです。

> 野生のナベヅルがこうして餌をついばんでいるのを見ると、
> なんだか夢のような気がします。
> 北へ帰る途中ですか。ゆっくり休んで、体力をつけて旅立ってほしいです。

そうですね!
ガンもそうですが、大型の鳥の渡りを実感すると
大自然の雄大さに自分の小ささを思い知らされます!
Commented by simanami04 at 2007-04-13 21:48
こんばんわ。
鹿児島に居たナベヅルが北に帰る途中にそちらに寄って一休みしているのでしょうか。
一度、鹿児島に鶴を見に行きました。   けっこう町中の畑に居るんですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-13 22:59
simanami04さん、
たくさんのツルは壮観でしょうね~!
こちらは、少しでもとっても人気者です!!
Commented by GreenFinch at 2007-04-14 00:36
ナベヅルとは、いいですね~。
・・・って、ソデグロヅルを思い出しちゃった。(>_<)
Commented by KX2_Birder at 2007-04-14 03:04
GreenFinchさん、
あれ?
GreenFinchさん、ソデグロヅル見てませんでしたっけ!?(笑
Commented by feigao at 2007-04-14 13:01
ツルと言うと、動物園でタンチョウを見た記憶が・・・(^^;)
コレがナベヅルですか~(@0@) 黒い羽が特徴なのですね。
結構ツルの仲間も難しそうです・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-14 17:30
feigaoさん、
σ(^-^)も先日、動物園でタンチョウを見てきましたよ!
こちらもツルは、やはり馴染みの薄い鳥さんですね!

<< 渡りの前のスズガモたち イソシギ2 >>