コゲラの赤ポッチ

ようやく、赤ポッチのめだつコゲラが撮れました。

a0039245_243118.jpg
a0039245_240364.jpg


トリミングした画像で、赤ポッチをご確認ください(笑

a0039245_2421290.jpg
コゲラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by simanami04 at 2007-04-16 10:27
おはようございます。
あらっ!ここにも男の子のコゲラさんが・・・。
赤ボッチがこれだけはっきり見えたら、いいですねぇ。
私も絶対!男の子だと思うコゲラさんを撮ったのですが、KX2さんに
これは違う!・・・と言われそうで恐いわ。
そのうちアップしますから、お手柔らかに・・・ね。
Commented by sdknz610 at 2007-04-16 10:33
ワっ、これは目立つアカポッチ♪
男の中の男の子の子!
背中の縞々もハッキリ!クッキリでヨイですね~。
足の踏ん張りが?・・・、左足は思いっきり上に、みたいですが・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-16 13:27
simanami04さん、
> あらっ!ここにも男の子のコゲラさんが・・・。

あらっってことは、simanami04さんも撮影したのですか?

> これは違う!・・・と言われそうで恐いわ。
> そのうちアップしますから、お手柔らかに・・・ね。

早くしないと忘れちゃいますよ~!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-16 13:28
sdknz610さん、
> ワっ、これは目立つアカポッチ♪

やっと撮れました(^^;
、、、って言っても偶然ですが、、、(^^;;;;;
Commented by asitano_kaze at 2007-04-16 17:52
はい、確かに赤ポチが。
なかなか撮れないと思うとどうしても撮ってみたいと思いますね。
私もKX2_Birderさんのよりもっともっと小さな赤を2度撮りました。
それですっきりしたのか、撮りたい欲望がしぼんでしまいました。
Commented by feigao at 2007-04-16 18:25
おおっ、これぞまさしく男の子の証!(笑)
しかも両側の赤ぽっちが写っていますね。
このコゲラ君、何だかブローチみたいで可愛いです(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-04-16 19:38
asitano_kazeさん、
> それですっきりしたのか、撮りたい欲望がしぼんでしまいました。

同じく!
まあ、撮れればそれで良しって感じです(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-16 19:38
feigaoさん、
> おおっ、これぞまさしく男の子の証!(笑)

> このコゲラ君、何だかブローチみたいで可愛いです(^^)

うっ!
もしかして、安全ピン見えちゃいましたか?
Commented by rairaj6 at 2007-04-17 22:56
確かに 見えますね! この赤は いなせなお兄さん・・という感じですね。これだけの小枝の中 ちゃんとピントはコゲラさんに・・・♪
さすがです!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-18 20:03
rairaj6さん、
> 確かに 見えますね!

でしょ!
ピンよりも動くのを止める方が大変です(^^;
Commented by サンタナ at 2007-04-23 21:06 x
KX2_Birderさん こんばんは( ゚▽゚)/
コゲラの赤ボッチ。。良いですね♪
赤ボッチを写そうとコゲラを撮るのですが。。まだ撮ったことがありません(ΩДΩ)号泣

Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:03
サンタナさん、
> 赤ボッチを写そうとコゲラを撮るのですが。。
> まだ撮ったことがありません(ΩДΩ)号泣

それは、間違った目的でコゲラを撮ってるからですよ!(爆

<< 休日のナベヅル 渡りの前のスズガモたち >>