休日のナベヅル

先日は、平日の出勤前に撮影したナベヅルをご紹介しましたが、
今日は休日に撮影したナベヅルをご紹介します。
まあ、ナベヅルにとっては平日も休日も関係ないのですが、、、(笑

休日のナベヅル_a0039245_0371241.jpg
休日のナベヅル_a0039245_0521879.jpg


盛んに田んぼの土をひっくり返して、何かを食べています。

この田んぼのあたりは餌が多いのか、
車の中からじっと動かないように撮影していると、
餌採りに夢中でどんどん近づいてきます。

休日のナベヅル_a0039245_525694.jpg
休日のナベヅル_a0039245_0465895.jpg
ナベヅル
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-16 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(12)  

Commented by sdknz610 at 2007-04-17 14:15
もしか、幼鳥?
北へ帰る途中の補給ってことなのか~・・。
九州まで行かなくても見れるとは、ヨイですね~♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-17 18:56
sdknz610さん
> もしか、幼鳥?

見た感じ親1羽と子供2羽の親子って感じです。

> 北へ帰る途中の補給ってことなのか~・・。
> 九州まで行かなくても見れるとは、ヨイですね~♪

北へ変える途中に栄養補給しているんでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-17 20:30
車にはあまり警戒を払わないようですね。
車の中だと窮屈で不自由でしょうが、逃げられないのならどんなことでも我慢しますね。
ラストの絵、可愛いですね。
微笑ましくて恋人同士よりも仲のよい兄妹にみえます。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-17 21:56
asitano_kazeさん、
車は環境によりますね。
ここは、近くに交通量の多い道路がありますので、
車は気にならないんだと思います。

車どおりの少ないところにいる鳥だと、
逆に車を警戒することもありますね!
Commented by rairaj6 at 2007-04-17 23:00
>休日に撮影したナベヅル  
なるほど~ のんびりしたナベヅルさんですね~。
こんな大きな体で どんどん近づいてきても カメラに納まらない??
Commented by KX2_Birder at 2007-04-17 23:16
rairaj6さん、
のんびりしてたのは、σ(^-^)です。
カメラをかまえながら寝てました(爆
Commented by feigao at 2007-04-18 20:04
你好! KX2_Birder!!
仲良く餌をついばむ姿、とても微笑ましいですね!
デジ眼でもこのくらいアップなら、デジスコだと超ドアップに・・・?(@@)
Commented by KX2_Birder at 2007-04-18 21:06
ニイハオ fei!
> 仲良く餌をついばむ姿、とても微笑ましいですね!

一羽だけよりも絵になりますね!
デジスコだと離れて撮らないと、、、
Commented by p-days_pero at 2007-04-18 21:07
ナベヅルって、私にとっては絵にするのがとても難しい鳥なんですが
さすがKX2さんが撮ると、どれも絵になってますね~(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2007-04-18 21:23
Peroさん、
おっしゃるとおり、絵になりづらかったです。
緑が入るとやはり綺麗ですね!!
Commented by サンタナ at 2007-04-23 21:12 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ナベヅル。。地味そうな色合いですが田園に似合いそう。。
まだ「ツル科」の鳥を撮ったことが無い。。羨ましい!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:07
サンタナさん、
> ナベヅル。。地味そうな色合いですが田園に似合いそう。。

似合いそう。。
、、、って、画像見て似合ってるのか似合ってないのか、どっちなんじゃい!

<< 今年初オオルリ コゲラの赤ポッチ >>