またまたルリビタキに、はまる、、、

このときは、今度こそ違う鳥を撮るぞ!と決意して出かけたものの、、、
、、、。・゚・(つД`)・゚・。

また、ルリビタキにはまって終わってしまいました。。。
だって、、、かわいいんだもん!(笑

a0039245_23141225.jpg
a0039245_23154712.jpg
a0039245_23313058.jpg
a0039245_23185278.jpg
ルリビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-22 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(20)  

Commented by asitano_kaze at 2007-04-23 20:14
KX2_Birderさんのお気持ちよくわかります。
私も鳥撮りに行って、このルリビの若と半日遊んだことがあります。
動きが面白いし、仕草もかわいいですね。
まん丸な目にまた惹きつけられます。
Commented by feigao at 2007-04-23 21:15
你好! KX2_Birder!!
どっぷりルリビタキの沼にはまってしまわれたようですね(笑)
でもこんなに可愛らしいルリビタキがやってきたら、私もはまってしまいそうです。
あの「グッグッ・・・」という鳴き声が大好きです♡
Commented by サンタナ at 2007-04-23 21:29 x
ルリビタキ。。雄の成長の青より若・雌の色合いが綺麗ですよね。
美しい色合い。。そして可愛らしい仕草。。。たまりませんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
KX2_Birderさんが嵌るの。。わかります♪
Commented by simanami04 at 2007-04-23 21:42
こんばんわ。
綺麗ですねぇ・・・。
私は、今キビタキにはまっています。
・・・というよりは、何回撮ってもうまくいかないので、意地になってる・・・という感じです。 なんだか去年よりも下手・・・悔しい・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:12
asitano_kazeさん、
ルリビタキの色と体形がなんとも言えず魅力的です。
さらに動作もかわいく、人をあまり恐れないとくれば
撮るっきゃないでしょ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:14
ニイハオ fei!
冬に見てたら、こんなにはまらないんでしょうが
気候もいいし、シギチはまだだし、
格好の被写体です
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:15
サンタナさん、
今年は、ルリビタキの次は、何にはまろうか、、、(爆
Commented by rairaj6 at 2007-04-23 22:15
こんなに可愛い子ですから 嵌って当然でしょう~♪
暫くどっぷりと嵌ってください。(^o^)/
Commented by rairaj6 at 2007-04-23 22:16
おや?同時!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:16
simanami04さん、
> なんだか去年よりも下手・・・悔しい・・・。

それは、simanami04さんがレベルアップしたからじゃないですか?
写真に求めるものが高くなったんだと思います!!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:53
rairaj6さん、
珍しく早い時間の書き込みなので
見逃してました(爆
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:54
rairaj6さん
> おや?同時!

ハッピーアイスクリーム!
Commented by p-days_pero at 2007-04-24 19:00
ん~ この子は可愛い(*'ω'*)

>ハッピーアイスクリーム!

!(;☉ฺд☉ฺ)
Commented by rairaj6 at 2007-04-24 23:35
>ハッピーアイスクリーム!
??(?_?)
まだ はまったままかと思いました! ルリちゃんは何度見ても良いので
嬉しいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-25 20:12
Peroさん、
> ん~ この子は可愛い(*'ω'*)

でしょ!
σ(^-^)じゃなくても、はまるって!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-25 20:16
rairaj6さん、
> ルリちゃんは何度見ても良いので嬉しいです♪

画像は、まだまだありますが、
もうそろそろみなさんも飽きたかと、、、(^^;
Commented by GreenFinch at 2007-04-25 21:57
可愛い子にはハマっちゃいますよね♪
つぶらな瞳がたまらないです・・・o(*^▽^*)o
Commented by KX2_Birder at 2007-04-25 22:17
GreenFinchさん、
はまりがいのある被写体です!
やっぱり微妙な色あいの♀タイプがいいですね!!
Commented by rairaj6 at 2007-04-26 00:25
え~~と 今日もルリちゃんですかぁ~??
Commented by KX2_Birder at 2007-04-26 03:54
rairai6さん、
> え~~と 今日もルリちゃんですかぁ~??

いえいえ、他のも撮ってます!(笑

<< 春のオシドリ 雨のナベヅル >>