アオジもさえずりの季節!

こちらでは、あちこちで、盛んにアオジがさえずっています。

ふと視線をズラすとメスが脇にいたりします。
アオジも恋の季節なんですね!

a0039245_104824.jpg
アオジ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by feigao at 2007-05-04 20:52
アオジ君、一生懸命恋の歌を歌っているのですね!
青空に黄色が映えて綺麗です(*^-^*)
見事このメスをのハートを射止めることができたのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2007-05-06 21:16
ニイハオ fei!
あれだけ薮の中にこもりっきりだったアオジくんも
この季節だけは、枝の先端で大きな声でさえずります!
一年に一度の晴れ舞台なんでしょうね!
Commented by サンタナ at 2007-05-07 23:22 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
どこも。。春は恋の季節ですね。。
青空をバックに囀っているアオジ。。綺麗です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-08 00:19
サンタナさんも、あんまりあちこちで
愛をさえずっててはダメですよ!(爆

<< タカブシギ キアシシギ >>