タカブシギ

ようやく水が入り始めた田んぼに
タカブシギが入ってました。

a0039245_325307.jpg
a0039245_3263410.jpg
a0039245_3271717.jpg
a0039245_3275751.jpg
タカブシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-03 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-05-04 07:17
タカブシギ、水田にやってくるんですね。
まだ見たことのない鳥さんです。
背中の白い斑点がきれいですね。
シギ類は似たような姿の鳥さんがたくさんいて、判別が難しいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-04 10:48
asitano_kazeさん、
タカブシギは、内陸性のシギで、田んぼや沼に入ります。
地味なシギは識別が難しいですが、その分見てて楽しいですよ!
Commented by ハナリン at 2007-05-04 10:55 x
春の野草とタカブシギ、とても綺麗です♪
こちらでも田に水が入り、楽しみな時期になりました。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-04 11:13
ハナリンさん、
こちらも水田が楽しみな季節になりました。
野山と田んぼと海と、どこに行こうか毎回悩みます(^^;
Commented by feigao at 2007-05-07 21:17
你好! KX2_Birder!!
去年初めてタカブシギを見ましたが、可愛いシギですね!
今年はもっと田んぼでシギチを観察できるといいのですが・・・(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-07 21:53
ニイハオ fei!
タカブシギは、普段はあまり近くで見れません。
けっこう警戒心が強かったりします。
このときは、不思議に道路脇の田んぼにいました。
Commented by サンタナ at 2007-05-07 23:25 x
こちらでは。。いつもの水田でタカブシギ・クサシギ。。まだ確認できません。
またまた水田周りの季節が来ましたね。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-08 00:23
サンタナさん、
そちらのシギチ情報も楽しみにしてますよ!!

<< アマサギ アオジもさえずりの季節! >>