桜にオオルリ

思いがけず、桜にとまるオオルリを撮ることができました。
1枚目は1200pixバージョンです!

a0039245_139575.jpg
a0039245_1455112.jpg
a0039245_1481782.jpg


地面に降りて餌を採ったりしてましたが、
地面も桜の花びらがたっぷり!(笑

a0039245_235299.jpg

by KX2_Birder | 2007-05-07 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by simanami04 at 2007-05-08 10:17
こんにちわ。
綺麗ですねぇ。
いいなぁ・・・秋田の方はちょうど、桜の花の頃にオオルリが来るんですねぇ。
福岡ではほとんど散ってしまった頃ですよ。
2,3枚目、夢のように綺麗です。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-08 15:09
simanami04さん、
> いいなぁ・・・秋田の方はちょうど、桜の花の頃にオオルリが来るんですねぇ。
> 福岡ではほとんど散ってしまった頃ですよ。
> 2,3枚目、夢のように綺麗です。

今年は、暖冬だったせいかオオルリ・キビタキは
半月早く渡ってきた感じがします。
Commented by asitano_kaze at 2007-05-08 19:46
オオルリの姿が見あたりません。
もうすでに旅立ったらしいとのことで、がっかりしています。
キビちゃんは何とか証拠写真をとることができました。
オオルリに会いたかったです。
サクラオオルリ、贅沢の極みですね。
春が遅いといいことがたくさんあるみたいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-08 21:01
asitano_kazeさん、
オオルリ旅立っちゃいましたか!残念ですね~!
春が遅いというか、タイミングが合ってるのが
ラッキーですよね!
Commented by feigao at 2007-05-08 22:44
さ、桜にオオルリですか~(@0@)
今年こそはと狙っていたのですが、やはり駄目でした・・・orz
枝に止まっている姿も、地上に降りている姿も素敵です♪
Commented by サンタナ at 2007-05-08 23:12 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
桜の木にオオルリ。。。素敵な取り合わせですね。
こちらでは、桜の時期にオオルリはまだ来ません。
羨ましく。。。贅沢な組み合わせ。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-09 00:09
ニイハオ fei!
> さ、桜にオオルリですか~(@0@)

桜にオオルリです~!
色的にも桜は、なんにでも似合いますね!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-09 00:11
サンタナさん、
こちらでは桜の季節は、鳥の多くなる良い季節です。
いろんな鳥が桜に集まります!
Commented by GreenFinch at 2007-05-10 00:20
こちらで撮るオオルリざくらとは、雰囲気が違いますね~。(笑)
新緑の中のオオルリも可愛いですが、花には敵いません。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-10 00:34
GreenFinchさん、
桜は、綺麗なルリ色をさらに引き立てますね!
新緑のオオルリもいいですね~!
Commented by rairaj6 at 2007-05-16 00:15
えぇ!オオルリも・・・うらやましい! こんなきれいな画像 1枚で良いので撮りたいです!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 00:59
rairaj6さん、
ええ!オオルリもです!!(笑

<< 桜にコムクドリ アマサギ >>