桜にコムクドリ

こちらでは、普通に繁殖しているコムクドリですが、
桜と一緒だと絵になります。

a0039245_2111042.jpg
a0039245_214405.jpg
コムクドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by GreenFinch at 2007-05-10 00:21
この時期は、サクラといろいろな鳥の組み合わせが楽しめるのですね。
よい雰囲気です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-10 00:29
GreenFinchさん、
桜と夏鳥の組み合わせは、北国ならではの風景ですね!
Commented by feigao at 2007-05-10 22:52
コムクドリ君、桜に囲まれて嬉しそう(?)とても可愛いです。
あの気の強さが嘘みたいにかわいいです(笑)
額縁に飾っておきたいくらいです!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-11 00:05
ニイハオ fei!
> あの気の強さが嘘みたいにかわいいです(笑)

なるほど~!feiさんも桜で包んであげればいいんですね!(爆
Commented by rairaj6 at 2007-05-16 00:13
桜に・・・コムクドリ?・・・(・。・;
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 00:48
> 桜に・・・コムクドリ?・・・(・。・;

そのとおり!!(爆
Commented by サンタナ at 2007-05-17 05:55 x
コムクドリも桜の木止まりですか。。羨ましい!!
桜止まりを撮りたくて。。。日本一のF山まで行ったのに((笑
野鳥と花の取り合わせ。。季節感を感じさせますよね!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-17 09:33
サンタナさん、
> コムクドリも桜の木止まりですか。。羨ましい!!

こちらでは、コムクドリはあちこちで見かけるので
あまり写真を撮らないのですが、綺麗な桜と一緒だと
思わずレンズを向けてしまいますね(^^;

> 桜止まりを撮りたくて。。。日本一のF山まで行ったのに((笑

日本一のF山といえば、二子山ですね!(爆

<< オシドリ 桜にオオルリ >>