オシドリ

水辺でたたずむオシドリのペア
水面の白いものは、桜の花びらです。

オシドリ_a0039245_215245100.jpg
オシドリ_a0039245_2153349.jpg


桜とコブシの花びらがビッシリの水面を
気持ちよさそうに泳ぐオシドリ♀
お姫様になった気分かな?(笑

オシドリ_a0039245_21555037.jpg
オシドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-10 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by feigao at 2007-05-10 22:53
3枚目のお嬢さんは、バラ風呂ならぬ、桜風呂に浸かって
きっと優雅な気分なのではないのでしょうか?(爆)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-11 00:07
ニイハオ fei!
桜風呂は、気持ちいいんでしょうね!
優雅な気分でスーイスイ!
Commented by sdknz610 at 2007-05-11 06:21
最高のシチュエイション!
オシドリの可愛さ∞!
ここだけで、?百枚も撮られているんでしょうね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-11 07:54
sdknz610さん、
派手なオシドリに淡色の桜の組み合わせです!(^^)/
Commented by りんご at 2007-05-11 21:35 x
一枚目の写真でMFのオシドリであることが判りました(^o^)。
愛想の良いオシドリは良く遊んでもらいます。この季節が一番ですが
雛ずれもとても可愛いですよ。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-11 22:20
りんごさん、
HNで、りんごさんのフィールドに間違いないと判りました(^o^)。
以前は、こんなにオシドリがいなかったのに、たくさん増えてて
ビックリしました。
Commented by rairaj6 at 2007-05-16 00:13
桜にオシドリですか・・・もう羨ましくて・・言葉がありません。
・・・お久しぶりです・・・元気で鳥撮りしています(*^^)v
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 00:46
rairaj6さん、
言葉がないって、、、ちゃんと近況報告してるじゃん!

> ・・・お久しぶりです・・・
こちらは、ちょくちょく見てますヨ!
Commented by サンタナ at 2007-05-17 05:52 x
オシドリ界にもアロマテラピーが流行かな。。。((笑
薔薇風呂?。。いえ桜風呂で綺麗な画像ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-17 09:43
サンタナさん、
> オシドリ界にもアロマテラピーが流行かな。。。((笑

桜って、どっちかっていうと食う印象が強いんですが、、、
桜餅とか、、、(笑

<< あぜ道のマヒワ 桜にコムクドリ >>