あぜ道のマヒワ

渡りの途中のマヒワでしょうか、田んぼのあぜ道の
タンポポやヒメオドリコソウの間で盛んに餌をついばんでいました。

この画像にも、何羽ものマヒワが写っているんですよ!
わかります!?(笑

a0039245_2238932.jpg
マヒワ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-11 22:38 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by feigao at 2007-05-12 12:59
你好! KX2_Birder!!
飛んでるマヒワの他に、3羽ほど、あと「マヒワらしきもの」が何羽か写っているのが見えるのですが、合っているのかどうか・・・(^^;)
マヒワは見たことはあるのですが、写真に収めたことはないので、来年チャレンジしてみたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-12 21:32
ニイハオ fei!
σ(^-^)も何羽いるのか、わからないんです、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2007-05-16 00:17
こんな花野を飛んでるマヒワ♪ どうして?なぜ??
そうですね 下にも何羽かいますね・・・いい所にお住まいですね~。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 01:00
rairaj6さん、
> いい所にお住まいですね~。

σ(^-^)は、そちらの方がうらやましいです!!

<< セイタカシギ オシドリ >>