近所の河原のひとコマ

ちょっと前の画像ですが、近所の河原にノビタキがいました。

結局、今年は真っ黒な♂のノビタキには会えずじまいでした(^^;

近所の河原のひとコマ_a0039245_0431117.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by simanami04 at 2007-05-18 20:11
こんばんわ。
ノビタキさん、可愛いですね。
大きくして拝見しました。 全体の色合いもとても綺麗です。
私も頭の黒いノビタキさんに会いたいですが、まだ一度も会っていません。
これからの時期は何処に行けば会えるんでしょうね。 高原とか?。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-18 20:53
simanami04さん、
そちらでは繁殖してないと思うので、これからの時期は
厳しいと思います。
あとは来年に期待ですね!
Commented by rairaj6 at 2007-05-18 23:49
いました!
最初 ん?と思いまして、大変失礼致しました。←言わなきゃわからないって~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-19 00:20
rairaj6さん、
かわいそうに、、、目が悪くなるとカメラも辛いですね!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Commented by ハナリン at 2007-05-19 10:38 x
いい雰囲気ですね。
私はこのような写真は大・大好きです♪
こちらでは秋のほうが、通過個体数が多いです。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-19 12:53
ハナリンさん、
こちらも秋の田んぼではたくさん見られます。
春は河原でも黒い♂も見られるんですが、
今年は見ていません。
Commented by GreenFinch at 2007-05-19 18:28
画になりますね~♪
今シーズンは見ただけで、いまだ写真には撮れず。(^^ゞ
そのうち、じっくりと見たいなぁ。o(*^▽^*)o
Commented by KX2_Birder at 2007-05-19 18:51
GreenFinchさん、
こちらでは、平地に繁殖地がありますので、
見に行けば見られるところがあるんですが、
なにぶんものぐさなもので、、、(^^;
Commented by feigao at 2007-05-20 19:54
ノビタキも綺麗ですし、背景も綺麗ですね(^^)
私も引いた構図を狙ってみたりしますが、ピントが外れてばかりです(泣)
背景も考えた写真は難しいです。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-21 00:49
ニイハオ fei!
> 背景も考えた写真は難しいです。。。

私も難しいので、考えてません(爆

<< オオルリ キアシシギたくさん! >>