オオルリ

もうオオルリも山へ移動してしまったようです。
山へ移動する前のオオルリの画像です。

a0039245_1855760.jpg


ピョン!

a0039245_1856818.jpg
オオルリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-19 20:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2007-05-19 20:58
アラ 先ほど拝見した時は ピョン!に気がつきませんでした。
動転していました・・・(*_*)
足だけしか ぶれてなくて よく見ると不思議な画像ですね~
Commented by KX2_Birder at 2007-05-19 21:03
rairaj6さん、
お久しぶり!!

ピョンと飛んで向きを変える瞬間です!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-05-19 22:42
すばらしい色をしていますね。
そして2枚目の瞬間芸も見事です。
今季とうとうオオルリさんには会えませんでした。
キビタキさんにだけやっと会えましたが、いい絵は撮れませんでした。
夏の鳥さんは短いですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-20 00:20
asitano_kazeさん、
山へ行けばオオルリにも出会えるんでしょうが
春と違って撮影が難しいでしょうね。
秋にもチャンスがありますので、お楽しみに!!
Commented by feigao at 2007-05-20 19:56
ピョン、のコメントで2枚目のオオルリの行動に気がつきました(^^;)
体操のC難度の大技をやっているところでしょうか?(笑)
こっちを見ているところもまた可愛いです♪
Commented by p-days_pero at 2007-05-21 00:07
一枚目の正統派画像も素晴らしいですが、
二枚目の画像には度肝を抜かれました(^_^;
真剣白刃取りのようなシャッターチャンスですね、、
Commented by KX2_Birder at 2007-05-21 00:51
ニイハオ fei!
これでC難度はないでしょう(^^;
AかBです!

ピョンと飛んで向きを変えた瞬間ですが、首を動かさずに
飛んでるのがわかりますよね!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-21 00:52
Peroさん、
> 真剣白刃取りのようなシャッターチャンスですね、、

もし、カメラで真剣白羽取りをしたら、
きっと5回に4回は死んでます、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< アカエリヒレアシシギ 近所の河原のひとコマ >>