ハマシギたっぷり!

トウネンのたくさんの群れの向かい側の田んぼには
黒いお腹のハマシギ200羽の群れが入っていました。

ハマシギたっぷり!_a0039245_23581857.jpg


群れで飛んでる画像を紹介しますが、
シャッタースピードが間に合わず、ちょっとブレブレですのでご勘弁(^^;

ちょこっとトウネンも混じってますね!

ハマシギたっぷり!_a0039245_0011.jpg
ハマシギたっぷり!_a0039245_01085.jpg
ハマシギたっぷり!_a0039245_025391.jpg
ハマシギたっぷり!_a0039245_034157.jpg
ハマシギたっぷり!_a0039245_04660.jpg
ハマシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-23 23:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2007-05-24 22:01
素晴らしいハマシギの飛翔写真ですね~(^-^)
お腹がペンキで塗ったみたいに黒いのがよく分かります。
これだけいると、一羽ぐらいお持ち帰りしたくなります(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-24 22:11
ニイハオ fei!
> 素晴らしいハマシギの飛翔写真ですね~(^-^)

ブレ具合がスピード感をかもし出してるでしょ!(嘘

> お腹がペンキで塗ったみたいに黒いのがよく分かります。

腹黒仲間で、共感が持てるんですね!(爆

> これだけいると、一羽ぐらいお持ち帰りしたくなります(笑)

おっ!これは合コンのときのσ(^-^)の意見と同じです!!(爆々
Commented by GreenFinch at 2007-05-25 01:09
これは壮観な眺めですね!
ハマシギは干潟や海岸にいるイメージが強いので、わたしもこういう風景の中でじっくりと観察したいものです。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-25 07:47
GreenFinchさん、
どちらかというと海岸の方が馴染みが深いです。
田植えの時期は、田んぼに餌がたっぷりですから
大集団の食事には向いているんでしょうね。
Commented by サンタナ at 2007-05-27 05:30 x
KX2_Birderさん おはようございます!!
ハマシギにトウネンが200羽づつとは凄いですね♪
写真で見ると田んぼのスケールもこちらとは違う(当たり前か((笑
美味しいお米が食べたい。。。

これから本格的なシギチの季節ですね。。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-27 08:19
サンタナさん、
田んぼは、八郎潟の方がもっともっと大きいですよ!
大きすぎて鳥見には大変です。

<< キョウジョシギ トウネン十色 >>