キョウジョシギ

海岸も少しにぎやかになってきました。

ハマシギ、キアシシギ、トウネン、ソリハシシギが群れになって
餌をついばんでいました。

あっ、あのテトラポッドの上にいるのは、キョウジョシギではありませんか!

a0039245_131851.jpg


しばらくすると砂浜に降りてきました。
群れに混じって、波打ち際で餌をついばんでいます。

a0039245_141478.jpg
a0039245_144037.jpg

by KX2_Birder | 2007-05-24 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by captain_spoc at 2007-05-25 13:45
図鑑では見ておりましたがやはり派手な柄ですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-25 14:32
captain_spocさん、
> 図鑑では見ておりましたがやはり派手な柄ですね(^^)

三毛猫みたいな色の組み合わせですよね!
Commented by M2 at 2007-05-25 18:51 x
大きさって結構大きいのでしょうか?
昨日のハマシギよりは大きいのかな?
Commented by KX2_Birder at 2007-05-25 19:21
M2さん、
> 大きさって結構大きいのでしょうか?
> 昨日のハマシギよりは大きいのかな?

ハマシギよりちょっと大きくて
キアシシギよりちょっと小さいって
サイズですね!
Commented by feigao at 2007-05-26 13:10
キョウジョシギ、いつ見ても鮮やかです。
浜辺にキョウジョシギの模様はとても目立ちますね(^^)
1羽でいたのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2007-05-26 16:35
ニイハオ fei!
この時は、1羽だけ入ってました。
おそらくハマシギの群れに混じって渡っていたのでしょう。
Commented by greenshank at 2007-05-26 21:14
顔から胸にかけての模様が独創的なキョジョシギ目だってますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-26 22:02
greenshankさん、
めちゃくちゃなようで、良く見るとかわいいんですよね!
Commented by サンタナ at 2007-05-27 05:32 x
これはこれは。。。沢山の種類のシギッチさん達が。。
田んぼといい。。海岸もシギチだらけ?。。。((笑。。。羨ましい♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-27 08:22
サンタナさん、
昨日は、田んぼも海岸も何もいませんでしたよ、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< ケリの親子 ハマシギたっぷり! >>