ケリの親子

田んぼには、ケリがたくさん。
あんまりイメージはないですが、チドリの仲間ですので
一応シギチってことになります(^^;

a0039245_23111131.jpg


シギチを探して車で田んぼをまわっていたら、
いきなり横からケリの警戒心が聞こえました。

ん?もしかして、と思い窓の下に視線を落とすと、、、

a0039245_2317142.jpg
a0039245_2326324.jpg


道路のすぐ脇にヒナがいたんですね(^^;
ごめん、ごめん、、、といいつつ1200pixバージョン

3枚だけ撮って、そうそうに退散しました~

by KX2_Birder | 2007-05-26 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by サンタナ at 2007-05-27 05:35 x
ケリの止まっている姿は地味ですが。。
飛んだときの羽の後ろは綺麗ですよね。。。

可愛い雛がいたのでは。。警戒するでしょう。。
とくにKX2_Birderさんが側にいては((爆
Commented by KX2_Birder at 2007-05-27 08:26
サンタナさん、
ケリが飛ぶのは、カラスに威嚇してる姿で良く見ますね(^^;

> とくにKX2_Birderさんが側にいては((爆

殺気だらけですからね、、、
Commented by sdknz610 at 2007-05-28 09:11
雛はカワユイな~♪
「雛」特集をお願いします!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-28 12:00
sdknz610さん、
> 雛はカワユイな~♪
> 「雛」特集をお願いします!

確かにヒナはわかいいですよね~
でも、できるだけヒナは撮らないようにしてますので、
今回のように偶然バッタリであった時以外は、
撮ってないんですよ~

またいつか、こういうチャンスに恵まれたら
ご紹介しますね!
Commented by feigao at 2007-05-28 21:56
你好! KX2_Birder!!
ケリの雛はこんな姿をしていたのですね。
この時期の親鳥達は大変そうですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-28 22:08
ニイハオ fei!
やはりケリでもヒナはかわいいですね!(どういう意味?

不思議なのは、虹彩の色が親と違うんですよ!
Commented by rairaj6 at 2007-05-31 11:38
可愛いケリのヒナちゃん、あげた脚がなんとも・・・
よくケリ親に 蹴りを入れられませんでしたね~。よかった!よかった!
Commented by KX2_Birder at 2007-05-31 12:45
rairaj6さん
> 可愛いケリのヒナちゃん、あげた脚がなんとも・・・

バランスとして脚が大きすぎるのが
またかわいいですよね!

> よくケリ親に 蹴りを入れられませんでしたね~。

こちらは車の中ですから、蹴りを入れられても
痛くも痒くもありませんから(笑

<< アマサギの瞬膜 キョウジョシギ >>