アマサギの瞬膜

久しぶりに瞬膜画像です。
アマサギの画像にたくさんありましたので、
閉じる途中のものをセレクトして、
わかりやすいようにトリミングしてご紹介!

瞬膜が前方から後方へ閉じているのがわかりますね!

a0039245_055493.jpg
a0039245_0563181.jpg
a0039245_057231.jpg
アマサギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-26 23:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(12)  

Commented by サンタナ at 2007-05-27 05:38 x
アマサギ。。綺麗ですね♪
こちらもボチボチ入ってきています。。。

三枚目のアマサギ君。。瞬膜なのでしょうが。。眠そうに見える((笑
Commented by M2 at 2007-05-27 06:54 x
アマサギの頭の部分の色ってクリーム色と金色みたいな感じに見えますが実際はどんな色なんでしょうか?綺麗な感じですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-27 08:29
サンタナさん、
瞬膜は、目がくもって見えますので
元気なく見えますよね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-05-27 08:30
M2さん、
> アマサギの頭の部分の色ってクリーム色と金色みたいな感じに
> 見えますが実際はどんな色なんでしょうか?

見た目も画像のマンマの色です。
亜麻色っていうんでしょうね(^^;
Commented by shorebirds-waders at 2007-05-28 00:28
きましたね!!瞬膜画像!!
アマサギがまた1種瞬膜図鑑に加わりましたね!笑
Commented by KX2_Birder at 2007-05-28 01:02
shorebirds-wadersさん、
貯めてる瞬膜画像もたくさんありますんで、、、(貯めてるのかい!爆
Commented by feigao at 2007-05-28 21:59
アマサギ、絵になっていますね~♪
貯めてる瞬膜画像は非公開なのですか?(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-28 22:10
ニイハオ fei!
> 貯めてる瞬膜画像は非公開なのですか?(笑)

貯蓄は、苦しいときのための蓄えですから!(爆
Commented by GreenFinch at 2007-05-28 22:59
なるほど、3枚目のアマサギは困ってる顔に見えますね。(^^ゞ
亜麻色の髪がいい色です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-28 23:21
GreenFinchさん、
困ったというか、情けない顔にも見えますよね(^^;

亜麻色の髪の少女って、、、いるのか!?
Commented by rairaj6 at 2007-05-31 11:36
面白い瞬間の画像をもっていらしたのですね~。
3枚目 なさけなさそうに見えます♪
Commented by KX2_Birder at 2007-05-31 12:47
rairaj6さん
> 3枚目 なさけなさそうに見えます♪

みんなにそう言われるとアマサギもいじけちゃいますよ!(笑

<< オオソリハシシギに想う ケリの親子 >>