今年もこの子に会えました!

今年もこの子に会えました。
、、、と言っても、単にアカショウビンに会えたというのではありません。

本当に3年連続でこの子に会えたのです。
この個体は、個体識別ができてニックネームも付いています。
2005年、2006年、2007年と3年間、同じ個体が、同じ場所に
帰ってきてくれました。

会えた喜びは、ひとしおです。

a0039245_19331834.jpg

by KX2_Birder | 2007-06-02 20:00 | アカショウビン | Comments(12)  

Commented by greenshank at 2007-06-02 20:38
おぉ!綺麗なアカショウビンですね。
背景の緑に赤い体が映えて流石の一枚ですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-02 20:51
3年連続で同じアカショウビンさんに会えるなんて、すごいですね。
ひょっとして向こうでも、同じことを思っているかも。
おっあのカメラマン、3年連続で出会ったぞ。なつかしや。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-02 21:10
greenshankさん、
水面からの光がレフ板のような効果で面白い画像になりました。

キャッチも二つ入って、少女マンガの目です!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-06-02 21:11
asitano_kazeさん、
> 3年連続で同じアカショウビンさんに会えるなんて、すごいですね。

しかも、とくべつ愛想の良い個体です!

今日も大サービスしてくれたのですが、
技術がついていかなくて画像をものに
できませんでした、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by feigao at 2007-06-02 21:19
3年連続ですか!ようこそ、よく来てくれたね!と声を掛けたくなります(^^)
きらきらお目目が本当に少女マンガのようです(爆)
結局まだ一度も声すら耳にしたことがありません・・・orz
Commented by KX2_Birder at 2007-06-03 01:50
ニイハオ fei!
古い友達に会ったような懐かしさですよ。

> 結局まだ一度も声すら耳にしたことがありません・・・orz

今度電話をください。
鳴きマネをきかせてあげますよ!(笑
Commented by sdknz610 at 2007-06-03 07:41
個体識別が出来るとはスゴイ!ですね~。
目が合って・・・♪
阿吽の呼吸と言うか・・・。お互い旧知の仲なんですね!
この子は女の子?でしたっけ・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-06-03 08:58
sdknz610さん、
> 阿吽の呼吸と言うか・・・。お互い旧知の仲なんですね!

だいぶ行動パターンがわかるようになりましたが、
まだまだわからないことだらけです(^^;

> この子は女の子?でしたっけ・・・

男の子らしいです。
Commented by simanami04 at 2007-06-03 20:09
こんばんわ。
またまた可愛いアカショウビンで羨ましがらされますね。
同じ個体ってどうして判ります?。
ニックネームは内緒?。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-03 22:04
simanami04さん、
> 同じ個体ってどうして判ります?。

ちょっとした特徴があるんですよ!
とってもサービス満点の人気者です!
Commented by rairaj6 at 2007-06-06 08:00
来てる・・(/_;) じゃなく・・ヽ(^。^)ノ \(◎o◎)/!
いいなぁ~~、ここらじゃ A(そちら)には スカート サンダル履きで 撮れるアカショウビンがいると評判です。(って ただ単に私が言ってるだけだけど・・)
私も見たい、アカショウビンは同じ個体が来るらしいですね。
M市でもそれぞれに特徴があり、名前がついてて 同じ個体が来るそうです。同じ個体というのが 嬉しいですね♪
涙が出そうです・・ホント!
Commented by KX2_Birder at 2007-06-06 09:29
rairaj6さん、小久しぶりです!
> スカート サンダル履きで 撮れるアカショウビンがいると評判です。

藪蚊にさされることを覚悟したらね!(笑

> M市でもそれぞれに特徴があり、名前がついてて
> 同じ個体が来るそうです。
> 同じ個体というのが 嬉しいですね♪

そうなんですか!
人なつっこさや行動パターンには個体差が
あるみたいなので面白いですよ!

<< アカショウビン、サワガニGET! バンのお尻 >>