アカショウビン・ごっくん!

サワガニを捕まえたアカショウビンは、さんざん木に叩きつけて
脚を全部とった後、縦につぶしてしまいました。

a0039245_22585412.jpg


トリミングしてアップにすると、口の中に赤い小さな舌が見えます。
アカショウビンの舌は小さいんですよ!

a0039245_233184.jpg



でもって、最後は、ごっくん!(笑

a0039245_2334993.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-06-07 22:00 | アカショウビン | Comments(16)  

Commented by asitano_kaze at 2007-06-07 23:41
アカショウビン、やるものですねぇ。
足を全部もぎとっている。そしてそれを縦してつぶすとは。
3枚目の満足そうな表情がいいですね。
「うまかったなぁ」そんな呟きが聞こえてきます。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-07 23:46
asitano_kazeさん、
最後の画像は、ほんとうにゴックンのところです!
この後、もう一匹サワガニを捕まえましたが
最初の一匹でお腹がいっぱいだったのか
二匹目は結局飲み込まずに飛び去りました。
Commented by simanami04 at 2007-06-08 15:36
こんにちわ。
綺麗な画像ですねぇ。
私が知っているサワガニはとても小さいですが、こうして拝見しますと、
大きく感じます。
アカショウビンが思ってるよりも小さいってことでしょうか。
これはどのくらいの距離から撮っているんですか?。
ゴックンの表情が素晴らしい!。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-08 20:00
simanami04さん、こんばんは、
> アカショウビンが思ってるよりも小さいってことでしょうか。

アカショウビンはヤマセミほどではありませんが、
けっこうデカイですよ!

> これはどのくらいの距離から撮っているんですか?。

だいたい15mくらいの距離です。
Commented by feigao at 2007-06-08 21:28
アカショウビンの、赤くて小さな舌が見えます。可愛いですね~(*^-^*)
縦につぶすなんて、結構値からあるんですね。
ごっくん!のシーンは、心なしかお腹が出ているような気がします・・・(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-08 22:13
ニイハオ fei!
> 心なしかお腹が出ているような気がします・・・(笑)

ホントだ!feiさんに似て、、、(マテ
Commented by ハナリン at 2007-06-08 23:43 x
緑の中のアカショウビン三昧、超うらやましいです。
多少は喉を通りにくかったのか。。ごっくんの表情が、面白いです。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-09 05:24
ハナリンさん、
一応叩きつけてつぶしてはいるものの
やっぱり甲羅は飲みづらいでしょうね(^^;
Commented by もり 。 at 2007-06-09 18:54 x
いよいよ嬉しいシーズンの到来ですね ♪
1年ぶりにコメントさせていただきます
それにしても鮮やかな色でてますね~ これに比べると私が某所で見たのは色がくすんだように感じます

さて、私も撮りに行くぞ~~~(確率悪いのが悩みです
Commented by KX2_Birder at 2007-06-09 20:18
もりさん、こんばんは、
> さて、私も撮りに行くぞ~~~(確率悪いのが悩みです

まずは行かなきゃ絶対に撮れませんからね!
さっそくGO!GO!GO!
Commented by GreenFinch at 2007-06-09 22:15
おお~。真っ赤ですね~。
昔のサザエさんの「ンガ、グッグ」みたいにならないのかな。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-09 22:19
GreenFinchさん、
> 昔のサザエさんの「ンガ、グッグ」みたいにならないのかな。(笑)

え"?
昔の、、、ってことは、今のサザエさんは違うの?(@@)
Commented by aneko3 at 2007-06-10 13:46
はじめまして、今回ネームカードでD200リストからお邪魔しております。勝手ながらリンクさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-10 17:14
aneko3さん、
ブログを拝見しましたが、岩手の方かな?
とても綺麗な画像ばかりで、ついつい次へを押してしまいました。
Commented by rairaj6 at 2007-06-14 18:17
そう・・今飲み込んだというような ごっくんがかっわいい!!
私は2年がかりでも見れないのに いいなぁ~~
スカートにサンダル履きで 駐車場の横・・あ~ぁ こちらの仲間では語り草です!
Commented by KX2_Birder at 2007-06-14 21:34
rairaj6さん、
> 今飲み込んだというような 

ような、、、じゃなくて、本当に飲み込んだ瞬間なの!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

> こちらの仲間では語り草です!

なんなら羽織、袴でも!(笑

<< コヨシキリ キセキレイ >>