若々

若葉もしげり、新しい命もたくさん生まれています。

この時期は、出会える鳥の種類は少ないですが、
こういうかわいらしい姿も見られるので、良しとしましょうか(^^;

a0039245_0272939.jpg
シジュウカラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-06-15 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by ハナリン at 2007-06-16 00:54 x
こちらでもシジュウカラ・ヤマガラ・エナガの若様、よく見かけます。
今の鳥さんが少ない時期、貴重な存在ですね♪
Commented by simanami04 at 2007-06-16 10:51
こんにちわ。
可愛い若いシジュウカラですね。
羽の色はまだ淡いですが、ちゃんとネクタイも伸びていますね。
若鳥はまだ人間になれていないせいか、すぐに逃げてしまわないのでいいです。
目の表情があどけないのもいいですね。
Commented by feigao at 2007-06-16 19:28
你好! KX2_Birder!!
可愛らしいシジュウカラのお子ちゃまですね!
羽毛といい、嘴といい、とても初々しいです。
KX2_Birderさんが気になっているのかな?
Commented by KX2_Birder at 2007-06-16 21:04
ハナリンさんのところでも良く見かけますか!
若ってあどけなくて、かわいいですよね!
Commented by KX2_Birder at 2007-06-16 21:05
simanami04さん、
そうですね、ちゃんとネクタイしてますね!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-06-16 21:07
ニイハオ fei!
あれ、feiさんにはシジュウカラの声が聞こえませんか?

「ん?、なかなかいい三脚じゃん!」

三脚かよ!、、、しかもカメラじゃないのかよ!(爆
Commented by asitano_kaze at 2007-06-16 23:53
四十雀の若、かわいいですね。
よく鳴いて餌をせがんでいますね。
この絵はけっこう大きくなっていますね。
きれいな個体ですね。
子どもの頃からこんなに美しいと、大きくなってもてもてでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-17 00:15
asitano_kazeさん、
> 子どもの頃からこんなに美しいと、
> 大きくなってもてもてでしょうね。

それが、そうでもないんですよ!
人間の場合なんか特に、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by GreenFinch at 2007-06-17 18:30
やっぱり、この時期は鳥のヒナヒナが見られるのが楽しみですね!
うちの庭もチュン子のヒナヒナで賑わってます♪
Commented by KX2_Birder at 2007-06-17 22:10
GreenFinchさん、
春、秋にくらべて鳥影が薄い時期ですが、
この時期ならでわの光景も楽しいですね!
Commented by サンタナ at 2007-06-18 19:40 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
可愛いシジュウカラの若チャマですね。。。
この時期。。色々な鳥の若を見れますね。
若鳥を撮って。。若さを貰いましょう((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-06-18 21:17
サンタナさん、
> 若鳥を撮って。。若さを貰いましょう((笑

σ(^-^)は、もらわなくてもいいので!(笑、、、強がり

<< コチドリくん、おっとっと、、、 どうせ表示されないし、、、。・... >>