今回の餌はトンボ

先日は、サワガニをGETしたアカショウビンを
ご紹介しましたが、今回の餌はトンボでした。

トンボは、2~3回くわえ直すと、いきなりパクッと
飲み込んでしまします。

a0039245_233523.jpg


こちらは、ヤゴ(トンボの幼虫)をGETしたところ
トンボにとっては受難の季節ですね(^^;

a0039245_252164.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-06-22 22:00 | アカショウビン | Comments(12)  

Commented by simanami04 at 2007-06-23 10:39
こんにちわ。
う~ん・・・MSKDさんに恨まれるかも・・・。
水の近くに住んでいるんでしょうから、餌には こと欠きませんね。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-23 15:57
simanami04さん、
MSKD019さんもアカショウビンなら許してくれるでしょう!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-06-23 18:32 x
相変わらず アカショウビンですね~~
しかもどんどん近づいてくる? いい子ですね・・・よだれが出そうです。
2枚目は 川に突っ込んで ヤゴを捕ってきたんですね・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-06-23 19:07
rairaj6さん、
> 2枚目は 川に突っ込んで ヤゴを捕ってきたんですね・・・

川っていうか、池ですね!
ヤゴやワカサギをよく採ってます
Commented by semi_san at 2007-06-23 19:22
こんばんは。
かなり久しぶりにコメントですが、覚えていらっしゃるかどうか...。(汗)
これだけの距離で撮れるアカショウビン、毎回驚きの連続で、楽しませて
いただいております。
こちらも渡っている(いた?)ようなんですが、なかなか会えなくて...。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-23 22:17
semi_sanさん
今日も、たっぷり楽しんできましたよ!
大サービスの連続ですが、なかなか良い画像は撮れません。
だからまた撮りたくなるんですね!!
Commented by MSKD019 at 2007-06-23 22:20
ああぁ…今年も来たのね~この季節が(笑)
捕らえられたトンボは、クロスジギンヤンマかなぁ?ヤゴもヤンマのヤゴですね~(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-23 22:28
MSKD019さん、
ヤゴもヤンマですね!
いっぱいヤンマが飛んでますから餌にはこと欠きません(^^;
Commented by asitano_kaze at 2007-06-23 23:47
トンボもヤゴもアカショウビンにとっては餌にすぎないのですね。
食物連鎖のひとこまですね。
しかし絵を見ていると、妙にリアルですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-24 00:13
asitano_kazeさん、
> 妙にリアルですね。

妙にって、、、どのへんが(^^;
Commented by feigao at 2007-06-24 22:27
MSKD019さんの慟哭が伝わってきそうです(爆)
トンボもアカショウビンのご馳走なのですね。
そういえば今日、イトトンボ(名前は不明)が私の服に止まりました(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-24 22:39
ニイハオ fei!
MSKD019さんも許してくれるでしょう!(笑
トンボのほかにもトカゲ、カエル、サワガニ、ワカサギを食ってますよ!

<< 帰りそびれたカモたち ちょっと寄ってよアカショウビンくん! >>