アカショウビンの餌

a0039245_410135.jpg

こちらでのアカショウビンの餌は、カエル、サワガニ、ワカサギ、トンボ(成虫、幼虫)などです。
同じ場所で、これだけたくさんの種類の餌が採れるのも、アカショウビンが好んで
餌場にする理由なんでしょうね。


これまでに紹介した画像も含めて、アカショウビンの餌をまとめて紹介。

サワガニ
a0039245_4174692.jpg

ワカサギ
a0039245_4243250.jpg

トンボ
a0039245_4252430.jpg

ヤゴ(トンボの幼虫)
a0039245_4303729.jpg


あっ!
肝心のカエルをGETした画像がない、、、。・゚・(つД`)・゚・。

by KX2_Birder | 2007-07-05 21:00 | アカショウビン | Comments(14)  

Commented by rairaj6 at 2007-07-06 00:18
餌の名前を見て スクロールしました。
>肝心のカエルをGETした画像がない
これでOKです♪ これがアカショウビンですかぁ! うちのとはまるっきり 違います・・・(ーー;)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-06 00:33
rairaj6さん、
今度は、カエルをGETしたところを撮影しますね!
お楽しみに!!(笑
Commented by H2_Ojaco at 2007-07-06 17:00
はじめまして。
アカショウビンですか、嘴の赤がすごくキレイにでてますね。
眼もいきいきしてすごくキレイです。
特に4枚目が好きです。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-06 19:47
H2_Ojacoさん、はじめまして、
> アカショウビンですか、嘴の赤がすごくキレイにでてますね。
> 眼もいきいきしてすごくキレイです。

アカショウビンのクチバシの色は、すぐに飛んで白くなってしまいます。
日陰や暗い所ならではの発色です。
シャッタースピードはかせげませんが、その分発色が良いので
暗いところも悪いことばかりではありません。
Commented by kokoton_kawasemi at 2007-07-07 07:56
ウワオゥ! こんな餌撮りのシーンに出会いたかったぁ。
そう言えば、餌を獲っているシーンを撮ってないんですよ。
Commented by sdknz610 at 2007-07-07 09:04
まるで、手乗りアカショウビン!って感じで撮り放題とは♪
鬼子母神!です・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-07 15:40
kokotonさん、
今日は、延べ2時間半の大サービスでした、、、
疲れた、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-07 15:41
sdknz610さん、
この子を実際に見れば、良くわかりますよ!(笑
Commented by p-days_pero at 2007-07-07 22:20
う~む、、なかなかグルメなアカちゃんですね(^_^;
バランスよく食べて、健康家族です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-07 23:32
Peroさん、
アカショウビンくんの食事バランスのコマは、綺麗にまわってますよ!(笑
Commented by サンタナ at 2007-07-08 01:45 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
遅い出勤ですが。。迷惑では((笑

アカショウビンの食事。。フルコースですね。
エッ! カエルが無い。。カエルはメインディシュですかね?

本当に羨ましい。。
でも。。きっと地元で見つけますよ(意気込みはあるんですが。。)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 05:30
サンタナさん、
やはりカエルがメインディッシュでしょうね!
是非、地元のアカショウビンを見せてくださいね!
Commented by feigao at 2007-07-08 21:59
なんてグルメなアカショウビン!
私なんか、数えるほどしかワカサギを食べたことがありません・・・。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 22:26
ニイハオ fei!
ワカサギだったら食べればいいでしょ!(笑

<< アカショウビンで試し撮り シジュウカラの水浴び >>