近所のホオアカ

今年も、近所の河原でホオアカが繁殖しています。
もうヒナが孵っているんでしょうね、♂♀交互に
盛んに餌を運んでいます。

a0039245_19545499.jpg
ホオアカ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-06-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-06-28 20:56
ホオアカ見事に撮れてますね。
雛が孵っていたら、間もなく子連れが見られますね。
UP楽しみに待っています。
こちら、何せ今鳥さんが少なくてお手上げの状態です。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-28 21:00
asitano_kazeさん、
たぶんヒナは撮らないと思います。
偶然出会えれば撮りますけど(^^;
Commented by feigao at 2007-06-28 22:58
你好! KX2_Birder!!
ちょっとお澄まししたようなポーズのホオアカですね。
カメラの前でキメているのでしょうか(笑)
真っ赤なほっぺが可愛いです(^^)
Commented by rairaj6 at 2007-06-28 23:51
ネックレスが綺麗な子ですね。
私のより 美人のような・・・鮮明ともいいますが・・・
足の感じが ポーズをとっているようですね~
Commented by KX2_Birder at 2007-06-29 02:09
ニイハオ fei!
お澄ましポーズというよりも、あたりをうかがっているのでしょうね(^^;
真っ赤なホッペは、"おてもやん"です!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-06-29 02:10
rairaj6さん、
おぉ!ネックレスですか!?
男には思いつかない発想です(笑
Commented by simanami04 at 2007-06-29 11:00
こんにちわ。
ホオアカさん、くっきりと綺麗ですね。
バックの暈け具合もいいですね。
ホオアカのヒナちゃん、どんなかな?。 見てみたいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-29 11:16
simanami04さん、
やはり緑が背景の写真は、いいですね~!

> ホオアカのヒナちゃん、どんなかな?

巣立った若を何度か見たことありますが
どうってことないですね(笑

<< アカショウビンの赤は、、、 三番目のお気に入り >>