アカショウビンで試し撮り

ゴーヨンのオーバーホールが終わって戻ってきたので、
試し撮りを兼ねてアカショウビンを撮影に!!

今日は、大大大サービスの日で、8:57から出てきて、
もうやめた!と最後にした撮影が12:55、、、
途中何度か休憩が入ったものの、、、疲れました(^^;

とっても珍しい背景の画像が撮れました!!
こんな背景のアカショウビンはあまりないですよね!

a0039245_23381723.jpg
a0039245_23395260.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


、、、で、肝心のオーバーホールの結果は、、、
あんまり変わらないですね(^^;;;;

by KX2_Birder | 2007-07-07 23:00 | アカショウビン | Comments(20)  

Commented by asitano_kaze at 2007-07-07 23:48
アカショウビン、ほんとに美しいです。
嘴の半透明な赤が輝いています。
止まっているところがまたすばらしいです。
傾いた枯れ木の枝、絵そのものですね。
空の光のぼけもいい感じです。
さすがゴーヨンです。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 00:24
asitano_kazeさん、
クチバシが光に透けてますよね!
背景は、空じゃなくて遠くの山なんですが
青く写ったんですね~(^^;
Commented by サンタナ at 2007-07-08 01:49 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
スゴイ! 凄い!。。凄いですね。。
アカショウビンが天高く伸びた枯れ木に止まっているようで。。
背景は山ですか。。
でも嘴に光が当たっても色飛びもせず。。嘴が輝いて綺麗です((ウットリ!
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 05:32
サンタナさん、
今回は、いつもと違う背景でけっこう撮れましたので
他にも面白い画像がありますよ!
Commented by kokoton at 2007-07-08 06:26 x
おはようございます。
いやぁ、まいったなぁ。今回は失敗したかなぁ・・・・・。^^ゞ
それにしても、スーパーショットであります。でかく焼いて貼りたいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 08:28
kokotonさん、
ホリさんの読みがピタリと当たったおかげですと言いたいのですが、
ホリさんは、てっぺんじゃんないと嘆いていました(笑

おそらく、バックの色がこういう色で出ることは2度とないかも
しれません。
Commented by もり 。 at 2007-07-08 09:47 x
ついにこのポイントでのショット、モノにしたんですね~ ^^
それにしてもバックがこんな色になるとは想像もつきませんでした。
素晴らしい絵ですね。
Commented by sdknz610 at 2007-07-08 12:08
森の中のもヨイですが、スッキリ抜けたこういう画も主題が強調されて
イイもんですね~!
ブルーとショウビン赤のコントラストで目が痛い!・・・♪
この枯れ木があってこそみたい・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 16:55
もりさん、
なかなかこの木には止まらないんですよね(^^;
私も最初バックの色にビックリしましたが、
ホリさんの画像でも青くなってましたので、
異常ではないみたいです(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 16:56
sdknz610さん、
アカショウビンのこういう背景の画は、なかなか撮れないと思います。
日差しが強かったのですが、なんとかモノにできました。
Commented by GreenFinch at 2007-07-08 17:17
そっか。。。もり。さんとKX2さんは、(比較的)お近くでしたね。試し撮りにアカショウビンとは、よい環境ですね!
こんな場所でのアカショウビンなんて、わたしには想像もできないなぁ。
くちばしが透けていて素敵です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 17:20
GreenFinchさん、
おや?もり。さんのお知り合いでしたか?
クチバシ透けてるシリーズもあるのですが、秘密画像にしようかな!
Commented by simanami04 at 2007-07-08 21:29
こんばんわ。
珍しいアカショウビンのお写真ですね。
たいてい暗い森の中でしょう?。
こんな明るい場所に出てくることもあるんですね。
それにしても4時間、出っぱなし?。 
たまには羽を虫干ししなくっちゃ・・・ということかしら。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 21:37
simanami04さん、
> たまには羽を虫干ししなくっちゃ・・・ということかしら。

じっとしてるんじゃなくて、常に餌を探してます。
今回は、オニヤンマやヤゴ、ワカサギなんかを食べてましたよ!
でも、こんなに続けて姿を見せたのは、始めてです!
Commented by もり 。 at 2007-07-08 21:43 x
ふぃんちさん、おばんです。私の場合気合いを入れて4時間ほど走ります。w
KX2さん、先月あった戸隠オフの幹事さんでお世話になった方なんです。
さて、また行きたくなってきたぞ~!(往復8時間は少々疲れますが)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-08 21:50
もり。さんもあの戸隠オフに行かれたんですね!
MSKD019さんは、そのオフ会と同じ日にアカショウビンを撮ってます。
もり。さんも見たのかな?
Commented by rairaj6 at 2007-07-09 00:24
青空とアカショウビン?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
朝のうち出っ放し? 撮りつかれ??
あいた口がふさがりませんので またで直します。
それにしても 青空とアカショウビンですか・・・いいなぁ~~~
Commented by KX2_Birder at 2007-07-09 00:35
rairaj6さん、
> 青空とアカショウビン?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

まじ~~じゃありませんって!(笑
背景は空じゃないんですよ!
Commented by feigao at 2007-07-09 21:31
凄い!綺麗です!!
バックの青にアカショウビンの色が映えていて素晴らしいです(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-09 22:31
ニイハオ fei!
めずらしく普通のコメントじゃん!(笑

<< 透けた赤 アカショウビンの餌 >>