漆黒の中のアカショウビン

先日は、明るい背景のアカショウビンをご紹介しましたが、
今日は、特別暗い背景でのアカショウビンを紹介します。

どうです?これもいいでしょ!(笑

a0039245_22585126.jpg
a0039245_22593869.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-07-11 22:59 | アカショウビン | Comments(20)  

Commented by GreenFinch at 2007-07-11 23:03
これだけ沢山のアカショウビンを見せられると、
KX2さんちの周りには、この子達しか居ないんじゃないかと錯覚しそうになります。(*^_^*)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-11 23:14
バックが黒だとぐんと鳥さんが、ぐんと引き締まって見えますね。
2枚目が好みです。
虫をくわえて羽をだらんとたらしている姿、得意気の表情がみえます。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-11 23:27
GreenFinchさん、
σ(^-^)んちの周りには、スズメがたくさんです~!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-07-11 23:31
asitano_kazeさん、
黒い背景だと鳥が浮き立って見えます。
でも、露出補正が難しいです、、、
Commented by captain_spoc at 2007-07-12 00:30
上手くアカショウビンに絞りが合って背景が黒く落ちて
被写体がとても強調されて見えます
Commented by simanami04 at 2007-07-12 00:49
こんばんわ。
綺麗ですねぇ!。
まるで舞台でスポットライトを浴びて、決め!って感じじゃないですか?。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-12 02:19
スポック艦長
晴れた日中ですが、周りは暗いので
アカショウビンに露出をあわせると、こうなっちゃいます。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-12 02:20
simanami04さん、
もちろんスポットライトを浴びた最高のモデルさんです!
Commented by ハナリン at 2007-07-12 09:19 x
「暗」バージョンもすばらしいです!
主役登場~といった感じですね。
たくさん見せてもらっているうちに、私も現地で実際にアカショウビンを見ているように思われてきました♪

Commented by al17 at 2007-07-12 10:48
初めまして〜
赤い鳥さんて本当にいたのですね〜!!
あんよも赤いのね。食べているのはありんこですか?(笑)
日本の鳥さんですか?鳴き声はどんなかしら?
飛びものも素敵ですね〜
背景の黒もいいですし
奥行きの有る景色のボケも又
臨場感があって最高です!!
Commented by KX2_Birder at 2007-07-12 13:53
ハナリンさん、
> たくさん見せてもらっているうちに、私も現地で
> 実際にアカショウビンを見ているように思われてきました♪

はい、拝観料お一人様5000円となります(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-07-12 14:04
al17さん、
> 初めまして?
いろんなところでニアミスしてたような、、、(笑

> あんよも赤いのね。食べているのはありんこですか?(笑)

くわえているのは、トンボの幼虫のヤゴです。

> 日本の鳥さんですか?鳴き声はどんなかしら?

夏は、日本に渡ってきて繁殖していますが、
冬は、東南アジア方面へ渡って過ごします。
東南アジアでは、アカショウビンの焼き鳥があるということを
聞いたことがあるので、毎年冬になるとそれが心配で眠れません。

泣き声は、一度聞いたら忘れられません。
言葉で書くと「キョロロロロロロ~」
時々「キョロッ、キョロッ」とか鳴いたりもします。
Commented by sdknz610 at 2007-07-12 16:01
>これイイに決まってます!♪ キレイ過ぎ違反♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-12 21:34
sdknz610さん、
黒い背景もいいでしょ!(笑
Commented by shorebirds-waders at 2007-07-12 22:59
shorebirds of Australia が手元に届きました!
オオソリのページを見ていたら、冬羽の画像はとても参考になりますが
、KX2_Birder さんのあの比較画像の方がとっても良いのにと
一人でもがもが言っていました。笑
Commented by KX2_Birder at 2007-07-13 00:49
shorebirds-wadersさん、
> KX2_Birder さんのあの比較画像の方がとっても良いのにと
> 一人でもがもが言っていました。笑

GPSによる渡り特集にでも使ってもらいましょうか?(笑
Commented by feigao at 2007-07-13 16:59
你好! KX2_Birder!!
この写真、B○○○○Rの表紙を飾れるのではありませんか?(笑)
アカショウビンにスポットライトを当てて、皆でパシャパシャしていたのでは?(爆)
とっても素敵です!
Commented by KX2_Birder at 2007-07-14 02:59
ニイハオ fei!
> 皆でパシャパシャしていたのでは?(爆)

、、、と思うでしょ、実はこの時はもう、皆、撮り疲れて
グッタリしてました(^^;
Commented by rairaj6 at 2007-07-14 23:45
>どうです?これもいいでしょ!(笑
はい!確かに・・・(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-15 01:27
rairaj6さん、
真っ黒に赤の配色は、目立ちますね。

<< 縦位置のアカショウビン アカショウビンの飛び出し >>