カラシラサギ

今年もマイフィールドにカラシラサギが来てました。

2羽いましたが、1羽は幼鳥のような脚とクチバシです。
冬羽にも似てますが、この時期に冬羽というのも??です。

a0039245_1163019.jpg
a0039245_118290.jpg
a0039245_121554.jpg
a0039245_1183712.jpg
a0039245_1201077.jpg
カラシラサギ

by KX2_Birder | 2007-07-14 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-07-15 20:08
カラシラサギ初めて見ました。
コサギとダイサギの合いの子みたいですね。
珍しい鳥なのでしょうね。
親子の表情がほのぼのとしていいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-15 20:44
asitano_kazeさん、
カラシラサギは、朝鮮半島、中国の一部でのみ繁殖し
分布が局所的で個体数が少ないため、絶滅を危惧されている
貴重種なんですよ!
Commented by ハナリン at 2007-07-15 23:54 x
これまた珍しい子が来てくれたんですね~。
「今年も」っていうところがうらやましいです。
ほのぼのとして良い雰囲気です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-16 02:08
ハナリンさん、
昨年も何回か入ってくれました。
世界的にも希少な種ですので、
マイフィールドを選んで飛来してくれるのは
とても嬉しいですね!
Commented by feigao at 2007-07-16 09:29
你好! KX2_Birder!!
カラシラサギ(舌を噛みそう>0<)は、まだ見たことありません。
自分のフィールドに突如現れたら、変わったコサギと勘違いしてしまいそうです・・・(^^;)
2羽も来てくれたのですね。いいなぁ(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-16 16:34
ニイハオ fei!
> 自分のフィールドに突如現れたら、

× 変わったコサギと勘違いしてしまいそうです・・・(^^;)
○ 普通のコサギと勘違いしてしまいそうです・・・(^^;)
Commented by feigao at 2007-07-16 22:30
你好! KX2_Birder!!

>変わったコサギと勘違いしてしまいそうです・・・(^^;)

ちょっと変わった感じのコサギと認識してしまいそうです。という意味です。
紛らわしい文章でスマソ
Commented by KX2_Birder at 2007-07-16 22:53
ニイハオ fei!
今日は、青空、青い海で、カラシラサギを撮ってきましたよ!(笑

<< 思いがけずシメの雛 縦位置のアカショウビン >>