カラシラサギ in 海

きのうは、台風一過、雨の予報が一転して快晴に!
せっかくですので、マイフィールドの見回りに(笑

天気が良いせいで、河口の中洲は潮干狩りの家族がいっぱい。
あらら、これじゃあカラシラサギも移動しちゃったかな?

、、、と思ったら、2羽とも海の方で餌を撮ってました。

快晴で、青い海をバックに白鷺を撮るのも楽しかったですよ!!

a0039245_228132.jpg
a0039245_2283986.jpg
a0039245_2291092.jpg
a0039245_22153654.jpg
a0039245_22102462.jpg
a0039245_22104464.jpg
a0039245_22111370.jpg
カラシラサギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-07-17 22:12 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by greenshank at 2007-07-17 22:35
どれも綺麗に撮れてますね~
背景の波が綺麗でカラシラサギが映えてますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-18 00:40
greenshankさん、
天気が良いので、海の色が青く出てくれました。
グレーの背景よりは、白が浮き立ちます!
Commented by sdknz610 at 2007-07-18 05:10
青空とはここ暫くご無沙汰なもので、この日差しが懐かしくなっちゃいます・・・。
カラシラサギは豊富な魚を獲り放題! KX2_Birderさんは撮り放題!
ヨイですね~・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-18 08:13
sdknz610さん、
こちらは梅雨らしい梅雨もなく、天気の良い日が続いています。

ホント、カラシラサギもσ(^-^)も"とり"放題でしたよ!
Commented by rairaj6 at 2007-07-18 09:15
綺麗ですね~ 特に最後は バックの色がカラシラサギの羽を浮き上がらせて・・・。
こちらでは とお~~~くにいても大フィーバーしますよ。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-18 12:06
rairaj6さん、
> こちらでは とお~~~くにいても大フィーバーしますよ。

海岸の真水が流れ込むところで、盛んに餌を採ってました。
車の中から撮影していましたが、魚を追いかけて
どんどん近づいてきたりして、とってもお近づきになれました(笑

こちらでは、近くにいても"しーーーーん!"です(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-07-18 19:28
いやぁ、どれもこれもいい絵ばかりですね。
白鷺はみんな大食漢ですね。
ずいぶんでかい魚を呑み込んでいます。
ラストの絵、いちばん好きです。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-18 20:13
asitano_kazeさん、
> ずいぶんでかい魚を呑み込んでいます。

一番目の魚は、けっこうデカイですが、
他は小さな魚を捕まえてました。
魚がたくさんいるのか、まさに入れ食いでしたよ!(笑

> ラストの絵、いちばん好きです。

シギチでもブルブルッの画像が好きなのですが、
大きなサギだと迫力あるブルブルッになりますよね!
Commented by feigao at 2007-07-18 23:36
你好! KX2_Birder!!
そちらはお天気が良いようで、羨ましいです(^^)
青い海を背景に、白さがとても際立っていますね!
後ろのウミネコ(?)に萌え~(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-19 02:37
ニイハオ fei!
> そちらはお天気が良いようで、羨ましいです(^^)

はい、連日好天に恵まれています!

> 後ろのウミネコ(?)に萌え~(笑)

また、斜めに見てるし、、、(^^;

<< コチドリ親子 思いがけずシメの雛 >>