コチドリ親子

天気が良いので、ふらりと近所の河原へ、、、

コチドリ親子がチョコチョコ歩き回ってます。
先日の雛を見た場所とは離れているので、違うヒナだと思います。

ヒナは、親鳥が注意するのも聞かず、
あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ
まあ、親鳥もあんまりσ(^-^)を警戒してないようですが、、、(^^;

a0039245_319052.jpg
a0039245_3221641.jpg


ヒナがあんまりかわいいので、ちょっと多いですが
いつもより多めに画像を紹介しますね!

a0039245_3251946.jpg
a0039245_3261286.jpg
a0039245_3263052.jpg
a0039245_3304374.jpg


見てください、このボサボサのシッポ!
かわいい~!(笑

a0039245_15422100.jpg
コチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-07-19 03:28 | シギチ | Comments(12)  

Commented by p-days_pero at 2007-07-19 08:18
うひゃ~ これは可愛いですね(^_^;
ぴょ~んと飛んでる姿がたまりません。。。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-19 10:30
憧れのコチドリ。
2枚目、すばらしい。
と思っていましたら、3枚目、可愛い雛の登場。
雛にもちゃんと金縁があるんですね。
いや、かわいいかわいい。
このあどけない表情、もうたまりません。
Commented by feigao at 2007-07-19 18:15
おチビちゃんもいっちょまえに(?)ぴょーんと飛びながら羽伸ばしするのですね。
生意気・・・?いえいえ。と~ってもラブリーです♡
Commented by KX2_Birder at 2007-07-19 20:09
Peroさん、
たまにジャンプしながら羽を広げてました。
まだまだ飛べそうもない羽ですね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-07-19 20:11
asitano_kazeさん、
ヒナも立派に金の輪がありますね!
チドリの類は、歩き出すのが速いのですが、
もう一丁前の顔で虫を追いかけてました。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-19 20:14
ニイハオ fei!
かわいくて、しばらく釘付けになってしまいました。
ホワホワの羽毛にボサボサのシッポ、かわいくて、かわいくて!(笑
Commented by simanami04 at 2007-07-19 21:55
こんばんわ。
ホント!可愛い!。
コチドリは親鳥もとても可愛いですが、ヒナは小さいんでしょうね。
なんだか壊れそうにヤワヤワですね。
ヒナの写真はみんな可愛いですが、下から2枚目の首をかしげて葉っぱを
見ているヒナちゃんが欲しい!です。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-19 23:05
simanami04さん、
> 下から2枚目の首をかしげて葉っぱを見ているヒナちゃんが欲しい!です。

全然親のいうことを聞かないで、興味津々でσ(^-^)の
足元まで来ちゃいます。
けっこうやんちゃかもよ!
Commented by rairaj6 at 2007-07-20 12:26
ほんと すっごくかわいいです! 親のノビノビもいいけど、チビちゃんのノビノビ♪ きぁ===!! 可愛い!!
この可愛さ たまりませんね!
この雛ちゃんを見ているKX2_Birderさんも見てみたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-20 12:43
rairaj6さん、
チビちゃんは、行動のすべてがかわいかったですよ!

> この雛ちゃんを見ているKX2_Birderさんも見てみたいです♪

見て面白いもんじゃないと思います、ハイ(^^;
Commented by sdknz610 at 2007-07-20 21:51
そうか、秋田は晴れているんだ~・・・♪ ヨイな~この日差し!
この子達元気一杯ですね。KX2_Birderさんも!
D200が元気になって戻ってくるといいですね・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-20 22:04
sdknz610さん、
こちらは、良い天気が続いてますよ!
D200よりもゴーヨンが早く戻ってこないかな~!

<< アカショウビン カラシラサギ in 海 >>