アカショウビン

いつもアップ気味の画像が多いので
少し引き気味の画像も紹介

この位のバランスが、絵的には一番いいですね(^^;

a0039245_4273863.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


全然別件ですが、先日、オーバーホールをしたゴーヨンとの
再ピント調整のためにD200をサービスに出すまで、
1年半以上、一度もLPFのゴミ取りをしたことがありませんでした。
σ(^-^)は、毎回フィールドでカメラとレンズを組むのですが、
本当にLPFにゴミが付いて困ったことがありません。
もちろん、何度か白い紙でLPFのゴミをチェックしたこともあります。

地方に住む者にとっては、LPFのゴミ取りも深刻な問題ですから
ホント助かります。

、、、とは言うものの、諸事情でゴーヨンとD200は再入院
今、手元には代替機のD200が、、、トホホ

by KX2_Birder | 2007-07-19 22:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2007-07-20 12:21
下からスター並みのライトを浴びていますね。
つぶらな瞳が魅力的♪
で、「諸事情でゴーヨンとD200は再入院」
辛いですね・・でも代替機のD200ならいいじゃないですかぁ
代替機って ニコンから貸していただけるのですか?
Commented by KX2_Birder at 2007-07-20 12:45
rairaj6さん、
> 代替機って ニコンから貸していただけるのですか?

再入院だからですよ!
同じカメラでも、撮り比べたら、やはり結果は微妙に違いました。
自分のカメラの方が良い結果でしたよ~(^^)/
Commented by feigao at 2007-07-20 18:04
你好! KX2_Birder!!
ステキな雰囲気のアカショウビン!
私は、ついついアップを撮りたがるので(特に初めて見た鳥は^^;)、見習いたいと思います。
デジ眼は精密な機械だけに、修理費用の額も多そうですね(^^;)
私の愛機W7も、年に一度ぐらいの頻度でレンズ内にゴミのようなものが出て写ってしまいます・・・(泣)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-20 19:45
アカショウビン、いつ見てもすばらしいです。
私的には、間近なものも、今回のように退いて撮ったものも、さまざまな絵があると嬉しいです。

D200って、そんなにゴミが入らないんですか。
30Dなんてよくゴミが入ります。年に2回は清掃してもらっています。
使い方にもよるんでしょうけど。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-20 20:08
ニイハオ fei!
> 見習いたいと思います。

いえいえ、σ(^-^)もドアップ好きなので、、、(^^;

> デジ眼は精密な機械だけに、修理費用の額も多そうですね(^^;)

どうなんでしょ?
何と比べるのかわからないんで、高いんだか安いんだか?
Commented by KX2_Birder at 2007-07-20 20:11
asitano_kazeさん、
> D200って、そんなにゴミが入らないんですか。

ゴミが入るのは、D200も30Dも同じですよ。
ただ、LPFにゴミが付かないんです。付いてもすぐに取れちゃうんです。
なんでもLPFにいろんな工夫がしてあるとかのせいらしいです。

<< サン杭チュアリ コチドリ親子 >>