サン杭チュアリ

マイフィールドの海岸には、海苔の網をはるための杭がたくさん打ってあります。
この杭が、いろんな鳥たちの休憩場所になっています。
まさにサンクチュアリならぬサン杭チュアリです!

こちらのバードウォチャーにとっては、とても見慣れた杭です(笑

ミサゴが杭の上で大きなボラを食べてたり、、、
a0039245_3211431.jpg

キョウジョシギが休んでたり、、、
a0039245_318232.jpg

でも、一番良くこの杭を利用しているのはキアシシギですね。
a0039245_316158.jpg

先日のカラシラサギも、、、
a0039245_346172.jpg

時には、シノリガモのペアが休憩したりしていますが、、、
a0039245_3482562.jpg


一番、恩恵を受けているのは、
たくさんの鳥たちに出会えるσ(^-^)だったりします(爆

by KX2_Birder | 2007-07-20 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(10)  

Commented by asitano_kaze at 2007-07-21 12:11 x
このサン杭チュアリにはほんとに様々な鳥さんがやって来ますね。
ミサゴ、こんな大きな魚を捕まえてここまで運ぶのに大変でしょう。
振り上げた足の爪の鋭いこと。広げた翼の雄大さ。そして何より金の眼光の美しさ。
シノリガモまでここで休むんですか。
この場所は特等席ですね。
窮屈なのぞき窓など全くないし。
開放的で自然そのままの環境、空気もうまそうですね。
Commented by feigao at 2007-07-21 13:12
サン杭チュアリ・・・上手いこと考えましたね(^^)b
本当に色々な鳥の憩いの場となっているのですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-21 15:36
asitano_kazeさん、
自然の環境のサン杭チュアリは、いいですよ~!
ミサゴは、すぐそばでこの魚を採ってました。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-21 15:37
ニイハオ fei!
ここは、σ(^-^)のシギチのポイントでもあります。
年に何回行くことやら(^^;
Commented by p-days_pero at 2007-07-22 18:40
サン杭チュアリですか~
こちらにも似たような場所はありますが
たいていの場合はシャア専用、、じゃなくてカワウ専用です。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-22 19:21
Peroさんのところは、ザコ専用、、、じゃないザク専用でしたか(^^;
こちらは、時々面白いのが止まりますよ!
Commented by simanami04 at 2007-07-22 22:06
こんばんわ。
ほんとうに!。サン杭チュアリですねぇ。
いかにも海鳥達の寛ぎ場所のようで、いい杭です。
ところで、なぜ杭があるんでしょうね。 鳥のために・・・じゃないでしょう?。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-22 22:40
simanami04さん、
一行目に海苔の網を張るための杭と書いてますってば!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-07-26 08:24 x
サン杭チュアリ いい場所ですね~  遠くで見たはず?のシノリガモが、懐かしいです。
ミサゴのお食事中が 迫力あります!
Commented by KX2_Birder at 2007-07-26 08:49
rairaj6さん、
> ミサゴのお食事中が 迫力あります!

普段は警戒心が強くて、見ているところでは食べないのですが
この時は、半分になるまで目の前で食べてくれましたよ!

<< サンヨンでアカショウビン アカショウビン >>