ちょっと早い海岸

秋の渡りには、ちょっと早い海岸に
トウネンが一羽だけいました。

もうしばらくすると、秋のシギチの渡りが始まります。

a0039245_085730.jpg
a0039245_093784.jpg
a0039245_0113492.jpg
トウネン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-07-24 23:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by ハナリン at 2007-07-25 09:26 x
トウネン、かわいいですね。
とっても寛いでいるという感じが、見ている私にも安心感をもらえます♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-25 11:38
ハナリンさん、こんにちは、
> とっても寛いでいるという感じが、見ている私にも安心感をもらえます♪

一羽だけでしたので、実は寂しいのかも知れませんね!
もうじきたくさんのシギの群が見られる季節ですね!!
Commented by asitano_kaze at 2007-07-25 17:01
トウネン、素敵に撮られてますね。
1枚目。ざぁーと退いた波。そのすぐ後を大急ぎで餌あさりするトウネン。
すごく動的な絵ですね。
2枚目。このおなかの白がたまりません。
こちらではトウネンはいつも遠くから見ていますから、カワラヒワみたいにぼやけた感じのイメージをもっていました。
こんなに美しかったのですね。これまでの非礼、トウネンさんに謝らなくては。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-25 19:35
asitano_kazeさん、
> これまでの非礼、トウネンさんに謝らなくては。

今まで、何見トウネン!って怒られますよ!(笑
Commented by GreenFinch at 2007-07-26 00:01
トウネンのブルブルッ♪
可愛いですね~。今年の夏は干潟に行けるかな~。
Commented by p-days_pero at 2007-07-26 00:59
もうすぐ始まるのですね、、
でも、まだ干潟に行くのは暑いです(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-26 01:47
GreenFinchさん、
シギチは、団体写真、ノビノビ~とそしてこのブルブルッですね!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-07-26 01:49
Peroさん、
待ち遠しいですね!
こちらは田んぼと海岸ですが、どんなシギチに出会えるか
楽しみです。
Commented by rairaj6 at 2007-07-26 08:29 x
ぶるぶるっが可愛いですね。1羽とは可哀想・・
早くお友達が来るといいですね♪
青い海が涼やか~
Commented by KX2_Birder at 2007-07-26 08:52
rairaj6さん、
> 1羽とは可哀想・・
> 早くお友達が来るといいですね♪

そうなんですよ~!
早く100羽か200羽くらい来てくれないかな~(*_☆)\(ーー;

<< 天気がいいのに、、、 サンヨンでアカショウビン >>