試し撮りのホオアカ

ゴーヨンとD200が帰ってきましたので、調整の具合を確認したかったのですが、
小雨混じりのあいにくの天気で、風が強かったのでいつもの近所の河原へ、、、

この時期、なんにもいないだろうなと思っていたのですが、先日のペアと
別ペアがまだ繁殖中でした。

a0039245_3321263.jpg
a0039245_3391279.jpg


餌を運んでるところを見ると、まだヒナは孵っているようです。

a0039245_336153.jpg


こちらは♀。
胸の斑や頭部の色などが違います。

a0039245_337926.jpg
ホオアカ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


、、、ところで、肝心のゴーヨンとD200ですが、
以前に比べて、ピンがビシッとくるような気がします。
気のせいかも知れませんが、、、(^^;;;;

by KX2_Birder | 2007-07-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by feigao at 2007-07-29 09:44
你好! KX2_Birder!!
ホオアカお母さん、お父さんとはまた違った色っぽさがありますね(笑)
お父さんも囀る姿が凛々しいです。
ちょっと遅めの繁殖なのでしょうか。無事雛が巣立つといいですね!


Commented by p-days_pero at 2007-07-29 13:17
ハウチュウパァ KX2_Birder!!
う~ん、、 今までの画像もピントバッチリでしたが、
これはそれを更に上回った精度に感じますね~
もしかしたら、空気を写すレベルにまで達しているかも?(^_^;
どこか、海外の一流どころの掲示板に貼って反応を見たいぐらいです(笑)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-29 17:53
いやぁどれもすばらしい解像度です。
悪天候の中でこれだけの写りをするとは文句のつけようがありませんね。
ホオアカの魅力をたっぷりと引き出しておられます。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-29 21:09
ニイハオ fei!
> ちょっと遅めの繁殖なのでしょうか。

他の個体は、もうヒナが巣立ってるでしょうから、
遅いですよね。

Commented by KX2_Birder at 2007-07-29 21:10
Peroさん、
> ハウチュウパァ

、、、って何ですか?(@@)

いずれ長く使うレンズですので、オーバーホールして
安心しました。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-29 21:12
asitano_kazeさん、
ピーカンの晴天よりは、雨の日の方が写りはいいですね。
暗いのでSSの問題が厳しいですが、、、
Commented by p-days_pero at 2007-07-29 22:36
好久不见不流畅 ハウチュウパア って、聞こえません? 失礼しました、、(^_^;
そうですね、、 私のは旧型なので部品が終了になる前に
オーバーホールしておいた方が良いかも知れませんね。。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-29 23:02
Peroさん、
今のレンズは、昔のMFの頃と違って、精密電子機器に
なっちゃいましたので、部品がなくなるのは怖いですよね。

オーバーホールそのものは、それほど高くないので
是非、一度やっておいた方がいいですよ。
Commented by rairaj6 at 2007-07-30 23:13
レンズは修繕後 良くなった・・と聞いたことがあります。
ホオアカ 胸のネックレス、おしゃれに見えますよ。ブルーとかちょっと加えると・・オガワコマドリになりそうですが・・・^_^;
Commented by KX2_Birder at 2007-07-31 00:12
rairaj6さん、
レンズも使っていると、すこしづつズレが生じてくるんでしょうね。
それを調整しなおすことで、本来の画像に戻すことができるんだと
思います。

> ブルーとかちょっと加えると・・オガワコマドリになりそうですが・・・^_^;

、、、その手があったか!、、、ってオイオイ!

<< 海岸のトウネン アカショウビンの餌2 >>