近所のホオアカ、、、その後

繁殖の真っ最中だった近所のホオアカですが、先日見に行ったら
無事に巣立っていたようです。

ちょっと離れたところで、よわよわしいホオジロ類の地鳴っぽい声が
聞こえてました。ヒナの声でしょうね!


ホオアカ母さん、お疲れさん!

a0039245_2151164.jpg



ホオアカ父さんの一仕事やり終えた満足そうなさえずりが
河原中に響いてました。

a0039245_217273.jpg



台風が来る前に巣立ってくれて、なによりです!

、、、でも、楽しみがまた一つ減ってしまった、、、。・゚・(つД`)・゚・。

by KX2_Birder | 2007-08-03 21:08 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by asitano_kaze at 2007-08-04 20:12
ホオアカ、何と見事な。
2枚ともとても素敵です。
子育てを終えたあとのやつれは感じませんね。
1枚目の口開け横向きポーズ。目のくりくり感がたまりません。
2枚目の口開け上向きポーズ。喉もとの黒と茶のネックレスがすばらしいです。
Commented by GreenFinch at 2007-08-04 20:49
親たちは一息つきましたが、若鳥たちはこれからが本番ですね!
がんばれ~♪
Commented by greenshank at 2007-08-04 21:07
ご無沙汰です。
見事なホオアカの写真ですね。
近所のホオアカ...って近所でこんな素敵なホオアカが撮れるなんて..
いいな~
Commented by KX2_Birder at 2007-08-04 21:28
asitano_kazeさん、
そう言われれば、子育ての疲れは見えませんね(^^;
台風もたいしたことなくて、なによりです。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-04 21:40
GreenFinchさん、
若鳥たちの姿は見ていませんが、元気な声が聞こえてましたので
きっと元気に育ってくれるハズですよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-08-04 21:48
greenshankさん、
> 近所でこんな素敵なホオアカが撮れるなんて..

北国ならではですね。
けっこうたくさんいるんですよ!
Commented by p-days_pero at 2007-08-04 22:18
う~む、、 父さん、男らしい横顔です(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-04 22:27
Peroさん、
> う~む、、 父さん、男らしい横顔です(*^-^*)

いやあ、照れますって(^^;;
どこで見ました?
Commented by rairaj6 at 2007-08-04 23:23
やっぱり ブルーを入れると オガワさんになります!!
近くで見れるのですか? とても近そうです!
ホオアカは お茶目な顔ですよね。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-04 23:43
rairaj6さん、
> やっぱり ブルーを入れると オガワさんになります!!

まだ言うか!(爆

> 近くで見れるのですか? とても近そうです!

そうそう、すぐ近所です!(チガウ?
Commented by サンタナ at 2007-08-08 00:00 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
ご無沙汰しまして。。。m(__)m

ホオアカがグリーンに映えて。。美しいですね。
ちょっと見。。オガワコマドリに似ている((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-08-08 00:38
サンタナさん、
> ちょっと見。。オガワコマドリに似ている((笑

rairaj6さんと同じこと言ってるし、、、(爆

<< ムナグロ ハクセキレイの若 >>