オシドリのヒナ、、、若?

春に桜の花と一緒に撮ったオシドリたちの子供たちの様子を見てきました。

ちょっと遅かったようで、ヒナというより、もうりっぱな若でした(^^;;;

首の後ろのあたりに、ふわふわの毛が残っていて
わずかにヒナらしさを感じますね。

a0039245_21660.jpg
a0039245_21302.jpg
a0039245_215115.jpg
オシドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-08-15 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by sdknz610 at 2007-08-16 07:16
ワ~オ!オシドリ!カワイイな♪目の後へ流れるアイシャドウ?
イヤ、シャドウじゃあないな~♪ これがあるので余計個性的なんですね。
時期が来たら鳥取のオシドリの里へ行ってみたくなっちゃう♪
ここは池ですか?餌も豊富なんでしょうね。
?帰らないで、留鳥ってことでしたっけ?
Commented by KX2_Birder at 2007-08-16 07:54
sdknz610さん、
ここはお堀です。餌は豊富なんでしょうね。
どういうわけか、オシドリが集まって数え切れないくらいの
オシドリがいついてます。
20年前には、いなかったのに不思議ですね~
Commented by greenshank at 2007-08-16 17:03 x
沢山いますね。
あどけなさの残る可愛い若鳥の写真ですね。
綺麗な成長に育つのが楽しみですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-16 18:03
greenshankさん、
> あどけなさの残る可愛い若鳥の写真ですね。
> 綺麗な成長に育つのが楽しみですね。

なんだか知らない間にオシドリが増えちゃって
今ではカルガモよりも多いそうです。
オシドリの方がず~っと綺麗なんでうれしいんですけどね(^^)v
Commented by p-days_pero at 2007-08-16 18:53
くりくりまなこがカワユス(*'ω'*)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-16 19:20
Pero
> くりくりまなこがカワユス(*'ω'*)

いえいえ、サングラスをかけたPeroさんも、、、(*'ω'*)
Commented by ハナリン at 2007-08-17 00:28 x
たくさんいますね~~。
ほわほわさがちょっぴり残っていて、かわいいです。
数え切れないくらいの数!!とは。。とてもうらやましい環境です。

Commented by KX2_Birder at 2007-08-17 04:00
ハナリンさん、
来年は、黄色いヒナが撮りたいですね!

> 数え切れないくらいの数!!とは。。

いや~、数えようと思えば数えられるのですが、、、
σ(^-^)の場合は、1、2、3、、、10、、、20、、、、沢山なので(^^;
Commented by GreenFinch at 2007-08-17 22:28
こ、これはまた、かわい子ちゃんが一杯ですね。o(*^▽^*)o
流し目されているようで、気分がいいですね。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-18 04:02
GreenFinchさん、
流し目ですか(笑
来年は、もっと小さな頃を狙いに行きます!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-08-21 08:35
かわいい・・・このつぶらな瞳、成鳥の美しさとは違った魅力ですね~。
どのお写真にも首をチョットあげた可愛いしぐさの雛がいますね。
いつも見れるのですか?いいですね・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-08-21 09:45
rairaj6さん、
> かわいい・・・このつぶらな瞳、成鳥の美しさとは違った魅力ですね~。

そう純真無垢な澄んだ目、、、

まるでσ(^-^)のような、、、(*_☆)\(ーー;

> いつも見れるのですか?いいですね・・・

σ(^-^)のところからは、けっこう離れてますが
古くからのマイフィールドです(笑

<< ヒバリシギ ホウロクシギ >>