ヒバリシギ

今、田んぼに入っているシギの中からヒバリシギを紹介
トウネンくらいのサイズですが、少し細身です。
中趾が長いのも特徴です。

ヒバリシギ_a0039245_2293325.jpg
ヒバリシギ_a0039245_22101946.jpg
ヒバリシギ_a0039245_22105674.jpg
ヒバリシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-08-17 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by greenshank at 2007-08-17 22:31 x
可愛いいです。
greenshankのところではトウネンはよく見かけるのですが、ヒバリシギはほとんど見たことが無いです。
綺麗な模様をここで楽しませてもらいます。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-18 04:05
greenshankさん、
ヒバリシギは、数は多くありませんが、田んぼなんかに入ってると思いますので
是非探してみてくださいね!
小さくてかわいいシギです!!
Commented by MSKD019 at 2007-08-18 19:35
ぼちぼちとシギチも入ってきてますね~♪
でも、こちらでは連日の陽気…と言うより猛暑で、田んぼの水が枯れそうです…(-_-;)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-18 19:46
MSKD019さん、
> 田んぼの水が枯れそうです…(-_-;)

こちらでも、連日の猛暑で何枚か田んぼが干上がってました、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< アオアシシギ オシドリのヒナ、、、若? >>