アオアシシギ

いつも良く行く田んぼに、しばらく前からいるのですが、
いつも遠くにいて撮らせてくれません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

トウネンやヒバリシギたちは、すぐ目の前まで餌を採りに
きてくれるのですが、、、

a0039245_123263.jpg
a0039245_325912.jpg
アオアシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


コアオアシシギも入ってたのですが、すぐに抜けたようです。
これまた警戒心が強くて姿を確認するのも大変(^^;

a0039245_3111265.jpg
コアオアシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-08-19 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by feigao at 2007-08-20 17:57
你好! KX2_Birder!!
きっとKX2_Birderさんの近くへ行ったら、捕って食われると思って警戒しているのだと思います(爆)
コアオアシシギは去年初めて見ることができました。本当にアオアシシギより小さくて感動した記憶があります。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-20 18:56
ニイハオ fei!
> きっとKX2_Birderさんの近くへ行ったら、
> 捕って食われると思って警戒しているのだと思います(爆)

何を言ってるんですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

シギ焼きと言ったらタシギが普通でしょ!
Commented by greenshank at 2007-08-20 22:01 x
greenshankのハンドルネームのアオアシシギ、水面への映り込みもあり雰囲気がありますね。
周りの環境が良く出ているいい写真ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-20 22:28
greenshankさん、
そうですね!アオアシシギはgreenshankですね!

グリーンシャンクといえば、三脚を思い出しちゃいます(^^;

<< チゴハヤブサ ヒバリシギ >>