チゴハヤブサ

ここには別の鳥を撮りに行ったのですが、最近はこのチゴハヤブサ夫婦が
営巣しているため、すっかり姿を見せなくなったとか、、、。・゚・(つД`)・゚・。

綺麗な青空で、CCDのゴミな~し!

a0039245_3431359.jpg
a0039245_343501.jpg
a0039245_3442465.jpg
チゴハヤブサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


ところでその別の鳥とは、、、内緒(笑

by KX2_Birder | 2007-08-20 22:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by rairaj6 at 2007-08-21 08:30
>ところでその別の鳥とは、、、
何?なに?  でもチゴハヤブサの営巣なら 雛が見れますね!
それとも奥深く隠れているのかしら?
確かに 1粒のゴミもない透き通った青空、2枚目の緑も際立っています♪
Commented by KX2_Birder at 2007-08-21 09:53
rairaj6さん、
> でもチゴハヤブサの営巣なら 雛が見れますね!

もう行かないので、見れません(笑

> 確かに 1粒のゴミもない透き通った青空

CANONから良いカメラが出ましたね!
ライブビューやゴミ取り機能付き
是非、rairaj6さんも買ってください!
Commented by simanami04 at 2007-08-21 11:07
こんにちわ。
私はチゴハヤブサも見たくても見れないのに・・・いったい別の鳥って?
興味津々・・・。
私はこういう広い青空を撮るのは恐い!。CCDのゴミが恐いです。
阿波踊りや土佐一国参りで、やたらレンズの付け替えをしましたので。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-21 14:39
simanami04さん、
> いったい別の鳥って?興味津々・・・。

あんまり普通の鳥だからナイショなのです(笑

> 私はこういう広い青空を撮るのは恐い!。CCDのゴミが恐いです。

大きなゴミは写りこむこともありますからね~
Commented by greenshank at 2007-08-21 23:12 x
ハヤブサの仲間は飛ぶ姿が実にスマートですね。
青空に尖った翼がかっこいい!
Commented by KX2_Birder at 2007-08-21 23:50
greenshankさん、
青い空だと鳥がくっきり写ります。
明るくてシャッタースピードもかせげるし!
Commented by sdknz610 at 2007-08-22 07:22
秋田でもこういう青空が・・・♪
こちら、暑いだけでどうもこういう青空に恵まれません(汗)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-22 07:25
sdknz610さん、
秋田でも、、、って、、、。・゚・(つД`)・゚・。

夏は梅雨もほとんど無いし、天気はいいんですよ!
その代わり冬は太陽が出ません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by feigao at 2007-08-22 17:39
你好! KX2_Birder!!
チゴハヤブサ、カッコイイ~ですね!
以前、親戚の家の近くで繁殖するかもという連絡を受けて見に行ったことがあるのですが、
残念ながら着いた時にはいなくなっていました・・・。・゚・(つД`)・゚・。
CCDのゴミもなくて快適ですね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-08-22 19:31
ニイハオ fei!
> 着いた時にはいなくなっていました・・・。・゚・(つД`)・゚・。

また逃げられましたね(^^;

> CCDのゴミもなくて快適ですね♪

このカメラにしてから、CCDのゴミに
悩まされることもなくなり快適!快適!

<< 脂腺 アオアシシギ >>