チュウシャクシギ

海岸を車でながしていると、いつものサン杭チュアリに
チュウシャクシギが止まっていました。

チュウシャクシギ_a0039245_3214393.jpg
チュウシャクシギ_a0039245_3221658.jpg
チュウシャクシギ_a0039245_323201.jpg
チュウシャクシギ_a0039245_3242697.jpg
チュウシャクシギ_a0039245_324016.jpg
チュシャクシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


ホウロクシギ、チュウシャクシギときたら、次はコシャクシギか~!(笑

by KX2_Birder | 2007-08-24 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by GreenFinch at 2007-08-25 15:57
お~っ、広げた羽が美しいですね~♪
気が付いたら、満ち潮で車ごと海の中・・・なんてことのないようにね!(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-25 17:44
GreenFinchさん、
> 気が付いたら、満ち潮で車ごと海の中・・・なんてことのないようにね!(笑)

笑えないです(^^;
時々、前輪が波の中なんてこともあります(^^;;;;;
Commented by greenshank at 2007-08-25 21:19 x
ホウロクシギに続いて今回はチュウシャクシギですね。
それぞれチュウシャクシギの魅力が溢れた写真で素晴らしいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-25 21:52
greenshankさん、
ありがとうございます。
この海岸は、午後になると逆光になってしまうので
撮影はいつも午前中なのですが、この日は別の鳥に夢中になって
チュウシャクシギに気づくのが昼すぎになってしまいました。
やはり光が厳しいと写りに満足できません(^^;
Commented by asitano_kaze at 2007-08-26 10:12
2枚目の飛び立つ姿、見事にとらえていますね。
チュウシャクシギ、ホウロクシギ、ダイシャクシギ。
彼らのもつ長いくちばしに惹かれます。
それにしても、この場所はすばらしいサン杭チュアリですね。
人工のものと違って天然ですから視界360度というのがいちばんです。
Commented by feigao at 2007-08-26 12:06
你好! KX2_Birder!!
チュウシャクシギ百態(?)、いいですね~。
腰の上のほうに白い部分があるのですね。気が付かなかった~!(><)
Commented by KX2_Birder at 2007-08-26 14:52
asitano_kazeさん、
クチバシの長いシギは、いいですね~!

天然のサン杭チュアリは、水鳥の宝庫です!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-08-26 17:46
ニイハオ fei!
> チュウシャクシギ百態(?)、いいですね~。

100はありませんけどね~(笑

腰の上の方ってか、背中ですね!
Commented by サンタナ at 2007-08-30 23:15 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ご無沙汰しているうちに。。夏も終わりに・・

チュウシャクシギ・ホウロクシギとも未見の鳥さんです。
今度。。干潟に出かけて来ます。逢えるとイイナァ~~

このブログは。。そこらの本よりシギチの勉強になります((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-08-30 23:33
サンタナさん、
> ご無沙汰しているうちに。。夏も終わりに・・

どんだけご無沙汰してたの!(爆

> 今度。。干潟に出かけて来ます。逢えるとイイナァ~~

きっと、いい鳥に会えますよ!・・・・ミセスさんはネ!

<< キリアイ 脂腺 >>