シロチドリ

海岸にシロチドリが一羽。
メダイチドリとは違う魅力がありますね~

a0039245_112092.jpg


かわいらしさにメロメロ~(^^;

a0039245_15136.jpg
a0039245_161535.jpg
シロチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-09-03 22:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by asitano_kaze at 2007-09-04 07:48
シロチドリからは優しさを感じます。
ラストの小首をかしげているさまは何という愛らしさでしょうか。
胸の白さがまぶしいくらいです。
Commented by rairaj6 at 2007-09-04 09:01
ほんとに・・・3枚目は思わず頬が緩みます。
~~歳のせいじゃないって(゜゜☆\(--メ)ポカッ
1枚目がひどくお澄ましなので これもまた いとおかし
Commented by simanami04 at 2007-09-04 09:48
可愛いですねぇ!。
シギチ類にはまる人たちの気持ちがよくわかりました。
海や河口が近かったら、毎日通いそう・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-04 13:23
asitano_kazeさん、
シロチドリは、ほかのチドリにない可愛さがありますね!
白い色がまたいいですよね!
Commented by KX2_Birder at 2007-09-04 13:25
rairaj6さん、お久しぶり!(笑
> ~~歳のせいじゃないって(゜゜☆\(--メ)ポカッ

あっ!どうして言おうとしてたことが
わかったんですか!、、、(フシギ
Commented by KX2_Birder at 2007-09-04 13:33
simanami04さん、
> 海や河口が近かったら、毎日通いそう・・・。

σ(^-^)も毎日行きたいのですが、、、
なかなかそうもいかないのが現実で、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by ozok at 2007-09-05 07:02 x
シロチドリはこちらでは唯一繁殖しているので親しみやすいシギです。
まだほとんど幼羽でかなり若い個体ですね。
メダイも幼鳥ですしそちらはまるで幼稚園か小学校みたい。。。。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-09-05 09:25
ozokさん、
> まだほとんど幼羽でかなり若い個体ですね。
> メダイも幼鳥ですしそちらはまるで
> 幼稚園か小学校みたい。。。。(笑)

こちらは、秋の渡りは幼鳥がほとんどになります。
休耕田は毎年減少していき、シギチの見られる休耕田は
数箇所になってしまいました。
Commented by feigao at 2007-09-05 18:35
気品を感じさせてくれるシロチドリですね!
この白さが・・・イイ!!(怒爆)
まるでホー○ドのCMに出てきそうです(そちらではこのCMやっていますか?)
Commented by KX2_Birder at 2007-09-05 19:01
ニイハオ fei!
> この白さが・・・イイ!!(怒爆)
> まるでホー○ドのCMに出てきそうです

これだもな~
家事をやっていないのがバレバレです(笑

ホールドじゃなくてボールドだってば!!(爆

> (そちらではこのCMやっていますか?)

しかし、何気に秋田のこと馬鹿にしてるでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by サンタナ at 2007-09-05 23:43 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
シロチドリ。。可愛いですね!本当に白が綺麗!
干潟に行って。。シギチに嵌りそうです(冬の干潟が待ち遠しい)

VRレンズも良いけれど。。D300も興味ありますね(もう予約していたりして((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-09-06 00:15
サンタナさん、
> 干潟に行って。。シギチに嵌りそうです

嵌っちゃってください!(爆

D300は、画像サンプルが無いので、なんとも評価できない状態ですね(^^;

<< トウネン+1 おかえりバフちゃん! >>