ソリハシシギ

ソリハシシギは、イソシギのように絶えずお尻を
ヒョコヒョコと上下に振っています。

オオソリハシシギは気品があるのに、
どうもコイツからはそういう感じを受けません。
きっと、落ち着きがないからでしょうね(^^;

a0039245_2263136.jpg
a0039245_2265525.jpg
ソリハシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-09-09 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by asitano_kaze at 2007-09-10 18:11
オオソリハシシギは堂々としていますが、ソリハシシギの方はおっしゃるとおり、
いまいち冴えませんね。
落ち着きのなさプラス、短足胴長の体形のように思えますが。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-10 18:22
asitano_kazeさん、
> ソリハシシギの方はおっしゃるとおり、いまいち冴えませんね。
> 落ち着きのなさプラス、短足胴長の体形のように思えますが。

脚が短くてもトウネンやミユビシギはかわいいのに、、、
ソリハシシギは、かわいげもないし、、、

そう考えるとソリハシシギくんてかわいそうなんですね!
うっうっうっ、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by サンタナ at 2007-09-11 00:07 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ソリハシシギ君。。短足胴長・・何か私の事を言われているようで((笑
それにしても。。砂浜が綺麗ですね。鳥さんが映えますね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-09-11 00:26
サンタナさん、
> 短足胴長・・何か私の事を言われているようで((笑

急にサンタナさんが好きになりました!(爆
Commented by captain_spoc at 2007-09-11 23:24
こんばんは
私はイソシギを撮ったのですがそりハシシギと
はっきり区別が着けにくく嘴と図鑑で識別いたしました
(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2007-09-11 23:38
captain_spocさん、
イソシギとソリハシシギって、動きがなんとなく似てます。
どっちも落ち着きない~!(^^;

<< お調子者のトウネンくん キリアイ >>