田んぼのノビタキ

田んぼにノビタキが入ってきました。
まだ数は少ないようですが、稲刈りが終わる頃には
ここの田んぼは、そこらじゅうノビタキだらけになります。

a0039245_472256.jpg
a0039245_404967.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-09-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-09-13 19:36
何とこの時期にノビタキが。
稲刈りが終わるころにはそこら中と。
信じられない話です。
2,3羽でいいから、関東へおいでよ。

Commented at 2007-09-13 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-14 02:25
asitano_kazeさん、
ノビタキはこの時期に田んぼに集まり渡りの準備をしているのでしょうね。
関東にもいますって!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-09-14 02:26
鍵さん、了解です!
よろしくお願いいたします!
Commented by p-days_pero at 2007-09-14 17:52
クリアーで綺麗ですね♪
そこらじゅうにノビタキですか~
こちらに田んぼごと持って来て下さい(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2007-09-14 20:27
Peroさん、
> そこらじゅうにノビタキですか~
> こちらに田んぼごと持って来て下さい(^_^;

残念だな~
田んぼごとじゃなくて、田んぼからとれた
米送ってくださいだったら考えたのにな~
美味しいですよ!「秋田こまち」
Commented by ハナリン at 2007-09-15 18:08 x
黄金色をバックにしたノビタキ、とってもいいですね。
こちらにノビタキが来る頃には彼岸花やコスモスが咲いているので、お花がらみで撮りないなぁと心待ちにしているところです。
Commented by KX2_Birder at 2007-09-15 18:11
ハナリンさん、
> お花がらみで撮りないなぁと心待ちにしているところです。

σ(^-^)は、色気より食い気なのでコメがバックのほうが、、、(爆

<< キアシシギ お調子者のトウネンくん >>